« の ぼ り ぼ う | トップページ | 書き初め »

2011年11月30日 (水)

持久走大会

月末になると更新しがちな、月報のようになりつつあるこのblog(汗)

まめちゃんズの持久走大会を見に行ってきました。
寒いと思ってコートを着こんで行ったら、暑いくらい。それよか、日焼け止めをちゃんと塗ってくればよかった。。。

まずは大豆から。
毎年、後ろから数えて片手で足りちゃうくらいの順位だったけれど、今年は休み時間に友だちと練習したりしてるらしく、気合いが入っている模様。

学校の周りを二周、がマラソンコース。
わが子を見つけられないまま、1位の子が二周目を走り終わり校内へ。

えっ!?ウチの子まだ来てないけど!?
ま、まさか1位の子と1周以上の差をつけられるほど遅いのか〜??

・・・と思ったら、人数多いダンゴの中で走っていた、わが子を見失ってただけでした。(←他のお母さんが、さっき通ったよーと教えてくれた。)

さて、気を取り直して、ゴールではかろうじて見つけて応援!!
順位もタイムも、いままででいちばん良かったらしく、喜んでました♪

そして、小豆。
背の順でいちばん前だから、見つけやすい。

本気で、母の方も振り向かずに走る姿をはじめて見た!!そして、思ったよりも速くてビックリ。(すっごく速いわけじゃなく、思ったより、ね。)

帰ってきてから、大豆に「スタートのとき、もっと前にいればいいのにー」と言ったら、「足の速い子になぎ倒されちゃうから、足の遅い子は後ろ」と決まっているそうな。

えー、そうなのー??

|

« の ぼ り ぼ う | トップページ | 書き初め »

コメント

御主人どうしたんですか? 娘2人の50歳より

投稿: ヒロ | 2011年12月 1日 (木) 01:50

あとむ、元気にしてますよー!

投稿: まめ | 2011年12月 6日 (火) 23:15

 お世話になります。海であとむさんに時々サーフィンを教えてもらっている者です。

 あとむさんはもうブログをやめてしまったのでしょうか?最近はあとむさんのホームに行っていないので様子がわからないのですが、サーフィンはまだ続けているのでしょうか?

投稿: 素人サーファー | 2011年12月 9日 (金) 22:38

素人サーファー様
 
コメント遅くなり申し訳ありません。
あとむは、いまblogお休み中ですが、サーフィンは相変わらず続けていますよ!寒いのに海い行ってますし。

また海で会ったら、よろしくお願いします。

投稿: まめ | 2011年12月30日 (金) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« の ぼ り ぼ う | トップページ | 書き初め »