« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月20日 (木)

の ぼ り ぼ う

逆上がりに続き、今度は大豆のぼり棒の特訓をば。例によって、小豆はとっくにマスター済みなり。

半年計画くらいで考えていたら、以外とあっさり(1週間くらい)で、できた。のぼってるというより、つかまっている感じ。でも、上にあがっていけるのが不思議。

つかまっているので、シュルシュルっとあがるわけではなく、超スローペースでコトは進む。あまり長くないのぼり棒を、1分以上かけてのぼる。・・・余計にしんどいんじゃ?と思うけれど、足でうまく棒を押さえられないみたい。

のぼりは、足がつるつるすべってなかなか上がれないのに、くだりは、足がしっかり棒をとらえて、少しずつしか降りてこない。くだりの足の使い方をのぼりでやればいいのにってアドバイスしても、それは難しいらしく。むむーーー、不思議ちゃん。

次は、マラソン大会に向けて、走りでもやるかなー。後ろから数えて、二ケタの順位になるのを目指して。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »