« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

豆のように

わが家では、「豆のようにかわいい」という褒め言葉を使うことがあります。
ちっちゃくて、愛しくて、萌え萌えキュン、みたいな感じ?

なので、子どもたちのブログネームを変更します。

長女=大豆

次女=小豆

おっきい豆ちゃんと、ちっちゃい豆ちゃんってことで。

| | コメント (1)

さ か あ が り

苦節1年・・・

長女、やっとやっとやーーーーーーっと

逆上がりができるように!!!

ちょっと練習すればできるだろうと、軽い気持ちで始めた2年生の秋。が、しかし!!一向にできる気配が見えない。これは、なっちょらん!!と、特訓開始。

当初、持久走大会までにできると思っていた目標は、冬休みまでには、3年生になるまでには、一学期が終わるまでには、夏休みが終わるまでには・・・と、どんどん伸びていって。

夏休みには、もう無理!プロの力を借りよう!とスポーツクラブの逆上がり教室にまで行っちゃった。でも1時間の教室を一回受講しただけで、できるわけもなく。集まった子を見ていたら、みんな道のりは長そうだったよ。。。

さらなる長期戦を覚悟していたある日、突然、補助板の踏み切りがいい感じに。
それから、わずか数日で逆上がりマスター!!

はぁぁ〜、長かった。

いくら説明しても、本人が分かるまでは難しいね。
継続は力なのねん。

よく頑張った!!

続きを読む "さ か あ が り"

| | コメント (2)

愛について考える

愛妻
愛娘
愛息

愛犬
愛猫

愛車

妻子も、ペットも、車でさえも、「愛」がつく言葉があるのに、

愛夫がないのは、なんで??

| | コメント (5)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »