« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月26日 (土)

卒園。

次女、卒園式完了。

保育園なので、卒園式後も3月中は通うので、イマイチまだ実感わきませんが。
普通に卒園式ができるってこと。当たり前のことがすごくすごくありがたく感じる。

受け入れてくれる保育園を探してあちこちはしごして、市役所に何度も行って・・・という日々もあったなぁ。温かく健やかに子どもたちを育ててくれた園、先生に感謝感謝です。



| | コメント (2)

2011年3月 7日 (月)

小豆6

気付けば3月ですが。。。2月はあっという間に逃げていったとさ。

2/9は、次女の6歳の誕生日でした。

6歳って・・・!もう片手じゃ数え切れない歳になったことに驚き。さらに信じられないことに、4月からは小学生だもんねぇ。

背がちっちゃいし、舌っ足らずな話し方だし、未だに夜泣きするし(たまーにね。てか、いい加減やめて下さい!!)。ちっちゃくて幼いのが保育園ではかわいがられたけれど、小学生になったらいじめられやしないか少々心配・・・。

次女のリクエストでチーズケーキを久々に焼く。プレートの文字は、長女がデコペンで書き書き。どう見ても素人作のケーキなのに「どこのケーキ屋さんで買ったの〜?」なんて無邪気に聞く6歳。かわゆす。こういうちょっとしたことが幸せだなぁって思う。

誕生日前日、子どもが寝た後、部屋をディスプレイ。パパゆきさんが絵を描いて、部屋を飾り付けして、母がひたすら風船を膨らませる(←浮く風船とは別の普通のね)。翌朝のランさんの喜びようといったら!と言いたいところだが、誕生日当日は寝起きはよかったものの姉との朝のトイレ競争に負け、朝からご機嫌最悪。しばらくして復活したら、めっちゃ喜んでたけどね。頼むよ、もう〜。

誕生日に用意した浮く風船。違う素材で2個買ってみた。赤い文字入り風船は1ヵ月弱で浮力なくなる。ハートのピンク風船は約1ヶ月経った今も現役。(1日しか保たなかった去年の風船は、不良品だったな。。。)

1EEDD98A-A081-4A94-9EDD-FB20268C6EA9

次女ってね、何年経っても本当に私のことが好きなんだよ。(←のろけ)

ママも次女が大好きだよ☆

| | コメント (5)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »