« こども部屋 | トップページ | ちょもちょも »

2010年10月31日 (日)

コスモス畑でトンボが目を回す

コスモス満開で、すっっっごくキレイだった!!
(注:実際に行ったのは10月中旬)

Img_0838_s

花がたくさん、トンボもたくさん。トンボの前で、指をぐるぐるして目を回させるうーちゅ。これが上手で、本当にトンボがとろん〜として動かなくなった!!母の指で簡単に捕まえられちゃった。うーちゅの手柄で捕まえたトンボを「触ってごらん♪」と差し出しても、虫嫌いなうーちゅは決して触らなかったけれどね。意外な特技を発見!

それを見たランさん、真似をしたくてたまらない!!
止まったトンボを見つけては突進していくので、グルグルする前に逃げられちゃう。グルグルできたとしても、すぐ逃げられちゃってムキーっとなってるし。母も小さい頃よくやったけれど、実際目をまわしてくれたトンボは皆無だからね。修行なさいっ。

おまけ。咲き終わりのヒマワリ畑

Img_0831_s_2

|

« こども部屋 | トップページ | ちょもちょも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こども部屋 | トップページ | ちょもちょも »