« 難しすぎるクイズ | トップページ | 母、人前で演奏するの巻 »

2010年10月 4日 (月)

初バレエ発表会

長女、はじめてのバレエ本番当日。まちのちっちゃなお祭りでのステージ。

朝から、知人の家に集まり、こども並べて流れ作業で片っ端からお化粧。親もバレエ用のお化粧するのがはじめてだから、試行錯誤。。。しかも、会場に移動している間に目をこすったらしく、片目のお化粧とれちゃってるし!!

そして、いよいよ本番。

半年前は、スキップもツーステップもできなかった彼女。てか、もはやバレエ以前の問題。いくら運動神経が鈍いとはいえ、こんなのもできなかったとは!!と、かるーくショック。

そんなスタートラインの遥か向こうにいる位置からのスタートだったこともあり、もうそこで踊っているっていうだけで、母号泣。たとえ出番がほんのちょっとでも、緊張で動きがガチガチでも、笑顔になる余裕がなくっても。あぁ、こんなに踊れるようになったんだなぁって。

自分でやりたいと言って始めたバレエ。周りの方の協力があって通えている教室。お休みなのに観にきて下さった方々。本当に恵まれていると思う、感謝感謝です。

本番が終わってから約1ヶ月経過しているものの、いまだにビデオを観ては泣けるし、ステージの音楽聴いては泣ける。いま、この記事を書いていても軽く涙目ですが、なにか??

歳かなぁ。。。

|

« 難しすぎるクイズ | トップページ | 母、人前で演奏するの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 難しすぎるクイズ | トップページ | 母、人前で演奏するの巻 »