« 母、人前で演奏するの巻 | トップページ | こども部屋 »

2010年10月25日 (月)

ランさん、就学前検診

数ヶ月前まで夜泣きしていたランさんが!
(ごくたまにだけど実話)

「ポニョ ハム スキ」的な会話をするランさんが!!
(いまだに助詞の使い方があやしげ)

なんと、来春、小学校に入学ですよ、奥さんッ!!!
Σ(・ω・ノ)ノ

ということで、就学前検診に。次女ゆえ何回も学校には来ているけれど、ランさんがメインでの来校は初めて。

受付の先生がランさんを見て「2年生にお姉ちゃんいるでしょ?」と言うと、他の先生も「あ、ホントだ!そっくりー!!」となるくらい、姉妹でよく似てます。人数多めの学校なのに、覚えてくれているんだなぁ。

中に入ると、子は健康診断、親は説明会と別行動。姉不在の学校で、母と離れると、捨てられた子犬のような目ですがるランさん。そして、約1時間後、プログラムを終えて戻ってきたランさんの最初の一言。

「楽しかったぁ〜!!

あのね、おもらし しなかったよ」

お、おもらし〜?!
おむつはずれは早くはなかったけれど、とれてからおもらしは一度もなく。おねしょですら一回もしたことないのよ?

学校は「お姉さんトイレ(和式トイレのこと)」があるよって言ったからか、出発前にトイレに誘ったのに断ったのを気にかけていたのか・・・謎。

そんな不思議ちゃんなランさんも、来春には一年生です♪

ランドセルに背負われる図↓

Img_0716_s

|

« 母、人前で演奏するの巻 | トップページ | こども部屋 »

コメント

まじ?>来年小学生
生まれたのって私がイタリア行く直前だったよね。
早いなぁ・・・(遠い目)

投稿: さばぇ | 2010年11月 5日 (金) 01:16

マジですよ!マジマジっ!!そう、さばぇさんの渡伊直前、みさちゃんの後に生まれた子です。

早いでしょ!?自分の子の成長も早すぎると思うくらいだから、たまにしか会わない子なんかは、ホント「えっ!そんなに大きくなったの!?」って思いますよ。まだまだ、ランさんは幼い感じが抜けないので余計に(親でさえも)えっ!?って思ったりして。。。

投稿: キョン | 2010年11月 6日 (土) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母、人前で演奏するの巻 | トップページ | こども部屋 »