« 手足口病 | トップページ | 号泣スタートな2学期 »

2010年8月 4日 (水)

先生の慰労会

ちょっと前の話。新幹線で東に向かったのは、中学の先生の退職慰労会があったから。

中学時代、音楽系の部活に属していた母。部活の顧問、そして3年生のときの担任だった先生。当時の先生と同じくらいの年齢になった生徒たちが、退職した先生とお酒を飲む。なんか不思議な感じ。こういう時間を共有できるのって、先生の人柄だよなぁ。当日参加できなかった生徒からの手紙もたくさん届いていたし。

先生のスピーチは相変わらずグダグダで、それを聞きながらアラフォーの元教え子たちが突っ込むのがまた面白くって!(中学のときって、先生の話に突っ込むってありえなかったじゃない?)

音楽でメシ食っている人たちのセッションもあって、か、かっこいい〜!!やっぱりライブはいいわ〜。ちなみに会場となったお店は、部活の後輩が経営。音楽でもてなす人、食事でもてなす人、いろんなメンバーがそろってるなぁ。

その時期に、その地域に住んでいて、その部活を選んだ、っていう偶然(必然かもね)に感謝!楽しかった!!

Img_0495_s

|

« 手足口病 | トップページ | 号泣スタートな2学期 »

コメント

な〜

投稿: s48 | 2010年8月 5日 (木) 02:00

ね〜

投稿: キョン | 2010年8月 5日 (木) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手足口病 | トップページ | 号泣スタートな2学期 »