« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日 (月)

手足口病

ランさん、手足口病になるの巻。

虫さされと、あせもかと思ってたわ。「虫さされ→掻きむしる→とびひ」コースには注意していたけれど、手足口病とは。子育てキャリアが8年あっても、はじめてかかる病気は勝手がわからないものねぇ。

保育園でも流行中だし、感染力強いらしいし、しかも大人にもうつるらしいし!!うーちゅや私、もうすでに保菌者かも??
少し前に流行していた水疱瘡は、そろそろかかってほしいと思っていたものの叶わずだったのになぁ。

帰省してたとき、おこちゃまと触れ合うような予定を入れなくてよかった。。。

以下、ブツブツ写真あり↓

続きを読む "手足口病"

| | コメント (2)

2010年7月24日 (土)

東へ

久々の新幹線。轟音にビビってます。
703D7C80-34E9-40FA-B172-22BB8B757A34

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

ラン語パラダイス

しろくまは おなか白いだから

パパは 犬こわいだから

水たまり お耳に入ってるでしょ?(←中耳炎のとき)

プルーグ(←グループのこと)

○○西区××小学校(正しくは「○○市立」)

足ぶつけてね、でもね 泣いてなかった

なんでダンゴムシさんは まんまるくなって ボールするの?

なんでかは知ってない

もう夜から

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

メロンが当たった!!

うーちゅ誕生日に応募していたメロン。
誕生日からしばらくたってから、届きました!!

今年は、いろいろツイてなくてさ。
毎年くるツバメさえも、わが家に巣作りしようとしなかったくらい。今年はここはやばい!って見放された感じ(苦笑)。家に来ても、結局はご遠慮願うんだけど、偵察だけして帰られるのも複雑な心境・・・。

でもでも、久々に応募した懸賞が両方あたるなんて、少しは運が回復してきてるのかも〜?てか、これで運を使い切っちゃってる!?

うーさんが喜んでくれたから、万事オッケー♪

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

七夕様にお願い

その1

ながとびがんばる

その2

さんすうがんばりたい

ランさん・・・それはお願いっていうか目標??
なんてストイックな5歳児なの。。。

※注1:ながとび=なわとび の誤り。なわとびのことを「ながとび」と思いこんでいるのかも。

※注2:まだ算数はやってません。うーが小学校の宿題で計算カードをやっているから??

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »