« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月10日 (木)

歯抜け誕生日

6月6日、うーちゅ8歳になりました。

誕生日までに抜けるかなと言っていた歯は誕生日の2日前に抜けて、現在2本少ない状態。かわいい。

Cimg5956_s

久々に出した懸賞で誕生日フラワーゲット。地域限定のプレゼント、当選確率高いわ〜。ありがたくいただきます!!

Cimg5961_s

誕生日当日は、芸術三昧。

午前中にバレエ、午後はリトミックを観に行く。うーちゅとふたりでデート☆土地勘のない場所に行くとき、iphoneをナビ代わりに使ってます。車にナビがついていないから、ホント便利!!方向音痴な母も大助かりです。

バレエは、地元の舞踊団のものだったので正直あまり期待していなかったけれど、ホントよかった!!個人的な感想としては、パルケエスパーニャ以上ディズニー未満なショーの出来だったと思う。そして、リトミック。いいわ〜やっぱり。なんでウチの子がこの中にいないんだろうと思っちゃう。人間の発するパワーってすごいな、と思った一日。

帰宅後は、パパ&ランさんがクラッカーでお出迎え。風船などでデコレーションしてくれた部屋で、シャンパンで乾杯♪家族でハッピーバースデーの歌をセッションして、ホールケーキを1/4カットずつ4人でガッツリ食べて、お祝い。

プレゼントは、うーちゅセレクトのドイツ製海賊船ゲーム。ふいごで船をすすませるのが難しい〜!!大人も白熱です。

| | コメント (4)

2010年6月 4日 (金)

大玉 運動会

小学校の運動会がありました。

ずーっと晴れの予報だったのに、直前になってから雨の予報に変わり、雨女パワー炸裂!?当日は、朝少し雨が降っただけで、午後からは暑いくらいの晴天。

徒競走は5人中4位。しかも、もうちょっと頑張れば3位にもなれたかも?って感じ。足は速い方じゃないけれど、前よりも走るのが上手になっているかも??親バカか?

長女が前々から楽しみにしていた大玉転がし。「みんなで力を合わせないとダメなんだよ」と言っていたのに、力が入り過ぎたのか大きくコースアウトしちゃうし、玉を土台に乗せるときも息がバラバラで上手く行かず。本番は焦ったり頑張り過ぎちゃったりするものなんだろうな。こっちが見ていてハラハラ。

絶対見てね!!と勢いよく向かった出場前とは相変わって、半べそかきながら戻ってきた。私とは目も合わそうとせず自分の観覧場所へ。気にはなるけれど、親の出番じゃなさそうだし、あとはお友達にまかせるか。

帰宅後の話では、上手くできなかったのが悔しくて泣いたのかと思いきや、クラスの子に失敗を責められて泣いたそうな。まぁ、確かに文句のひとつも言いたくなる気持ちも分からなくもないかな(笑)

全校生徒でのダンスは、ウォーリーをさがせ状態。ウチの子を見つけたと思ったらぐちゃっと移動して見失い、見つけては見失い・・・わからん!!来年はランさんもここに加わるけれど、ふたり見つけるのは無理かも・・・。

長女の成長を感じることが多かった運動会でした!

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »