« バレエ、はじめました。 | トップページ | 家庭訪問+ダンボールハウス »

2010年4月10日 (土)

数えないでください。

誕生日でした。私の。

Cimg5862_s

年齢の数あるバラの花束。もう立派なアラフォーなので、数えないでください。。。(←数える気しないって?)
釣った魚にもちゃんと餌をくれる(しかも餌の数が増える)彼に感謝です。

ちなみに、白が彼と付き合う前、赤が付き合ってからの数だそうな。男の人の方がロマンチストだなぁと思う。

長女が「一本だけちょうだい!」と言うので用途をたずねてみたら、ダンボールハウスの装飾に使うとのこと。そんなことしたらバラが枯れちゃうじゃん!ダメダメ、これはおかーさんのっ!将来、彼にプレゼントしてもらいなさいっ!!

誕生日の4月4日は「おかまの日」だと認識していましたが、「四合わせ=幸せの日」とも言われているということを初めて知りました。
幸せの日生まれってことで、この歳もおめでたく(←意味違う)いきたいと思います。

さて、誕生日ランチで、フレンチを。
怪獣5歳児を連れて行くのは初めてのお店でしたが、子どももちゃんとコースになっていて絶妙なタイミングで料理が運ばれてくるので、飽きる暇もなくいい子にしてました。大人の料理と同じもしくはアレンジされたものが提供されるので、おいしくないわけがない!!なんと贅沢にもフォアグラまでいっしょ!母は大人になるまで食べたことなかったわよ〜。

|

« バレエ、はじめました。 | トップページ | 家庭訪問+ダンボールハウス »

コメント

素敵~~~lovely
素敵すぎますshine
白と赤のバラの意味なんて、もう!!本当にっ!!!
キョンさん、本当に幸せ者~heart02
お誕生日おめでとうございます。

投稿: こぼ | 2010年4月11日 (日) 08:12

4月4日はちゃんとインプットされてますの(笑)
でも記事がアップされるのを待っている私(^^;

お誕生日おめでと~~~~birthday
毎年うっとりするバラの花束lovely
店員さんの反応が見てみたい♪

また幸せな一年をheart04

投稿: えみ | 2010年4月11日 (日) 18:37

>こぼちゃん

ありがとう〜。
祝ってくれる人がいるから、この歳になっても誕生日は嬉しい(笑)

白と赤がほぼ半数になってて、改めて時の流れを感じたよ。

投稿: キョン | 2010年4月11日 (日) 22:34

>えみちゃん
ありがとう〜。
店員さんね、花屋さんっていうより直売って感じのところでいつも買っているらしく、別に気にしてないらしいよ。

一週間経った今でも、バラたちはまだまだ元気に咲いているよ!

投稿: キョン | 2010年4月11日 (日) 22:36

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!

ミクシー経由でコメントを試みるも、携帯からコメントを載せられない模様・・・

とにかくおめでとう!


それにしても、アトムくんやっぱりスィートだぁ・・・
男の人がロマンティストなんじゃなくて

アトム君が! (太文字拡大赤字にしたい)

ですよ、おじょうさん(笑)

やはり、いくつになっても女の子はお花とアクセサリーでキュンっとするのだと、私も昨夜旦那に説教しときました。

うちの旦那、最初にくれた花、キクだぜ・・・
朴訥すぎてかわいいやろ(笑)

投稿: あっこ | 2010年4月12日 (月) 10:57

>あっこ
ありがとう!

やっぱり「アトムが」かしら?
最初は、花をもらうことに慣れてなくて私の方が恥ずかしかったけれど、今は素直に嬉しい。
もっと花を贈る文化が定着したらいいのに!!
あっこのダンナさん、菊とはなかなかの強者だねぇ。

mixi経由だとコメントできないのかな?そういえば、他の人からもそう言われたことあったなぁ。

投稿: キョン | 2010年4月12日 (月) 22:16

誕生日おめでとう。
いや 男はロマンチックだけじゃないよ 笑
ぱぱだから いけるのさ。
我が家は 何もないーー;

いいなーバラの花 しかもその付き合う前とかの
演出 にくいねー

投稿: koko | 2010年4月16日 (金) 07:32

>kokoちゃん

彼が新入社員のときに「誕生日に花」説を伝授した先輩(海外経験あり)&それを実践してくれるパパに毎年感謝するよ。

kokoパパは、手作り絶品プリンとか作ってくれそうじゃない??

投稿: キョン | 2010年4月16日 (金) 21:47

ああ 忘れてた
誕生日には 夕飯を作ってくれるのさ。
でもうちは花は似合わんな~ 笑
プリンも絶品よ~

投稿: koko | 2010年4月17日 (土) 22:58

>kokoちゃん

夕食のプレゼント、忘れないでっ!!(笑)

花を贈るのが苦手な男の人って多いと思うよ。
kokoパパも、花も似合うと思うけどなー。

投稿: キョン | 2010年4月18日 (日) 22:16

今更だけど、お誕生日おめでとー!!

いつも4月4日はキョンの誕生日だって覚えてるよ~☆

ってゆーか、ダンナさま素敵っ!!
超~うらやましいっ!!
いいな~、愛されてるな~。幸せもの~っ(^0^)///

投稿: しほ | 2010年4月23日 (金) 01:53

>しほ
ありがとう〜!
しほこそ、バルーン世界一おめでとう!!

身近に4月4日生まれな人が数人いることが発覚。オカマの日仲間☆

投稿: キョン | 2010年4月23日 (金) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バレエ、はじめました。 | トップページ | 家庭訪問+ダンボールハウス »