« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

蜂窩織炎

母、「蜂窩織炎」になりました。

ほうかしきえん、と読みます。こういう病気があるってことを、自分がなって、はじめて知りましたわ。。。

正直、かなり参りました。

詳細経過はコチラ。長いです↓

続きを読む "蜂窩織炎"

| | コメント (6)

2010年4月20日 (火)

家庭訪問+ダンボールハウス

長女、2年生になりました。

担任の先生、パパゆき妹のまりりんに似てるの(←長女と意見が一致)。それだけで勝手に親近感を感じる母。訪問順番が最後だったから、ゆっくりお話ししちゃった♪

進級してから約2週間、すでに先生とお話しする機会が2回もあって、プチトラブル続きの2年生の幕開け。

学校では「しっかりしていて、全く問題ないです!!」と太鼓判。

いつまで続くか!?いい子道!!
自分の首締めないでよ〜。

続きを読む "家庭訪問+ダンボールハウス"

| | コメント (2)

2010年4月10日 (土)

数えないでください。

誕生日でした。私の。

Cimg5862_s

年齢の数あるバラの花束。もう立派なアラフォーなので、数えないでください。。。(←数える気しないって?)
釣った魚にもちゃんと餌をくれる(しかも餌の数が増える)彼に感謝です。

ちなみに、白が彼と付き合う前、赤が付き合ってからの数だそうな。男の人の方がロマンチストだなぁと思う。

長女が「一本だけちょうだい!」と言うので用途をたずねてみたら、ダンボールハウスの装飾に使うとのこと。そんなことしたらバラが枯れちゃうじゃん!ダメダメ、これはおかーさんのっ!将来、彼にプレゼントしてもらいなさいっ!!

誕生日の4月4日は「おかまの日」だと認識していましたが、「四合わせ=幸せの日」とも言われているということを初めて知りました。
幸せの日生まれってことで、この歳もおめでたく(←意味違う)いきたいと思います。

さて、誕生日ランチで、フレンチを。
怪獣5歳児を連れて行くのは初めてのお店でしたが、子どももちゃんとコースになっていて絶妙なタイミングで料理が運ばれてくるので、飽きる暇もなくいい子にしてました。大人の料理と同じもしくはアレンジされたものが提供されるので、おいしくないわけがない!!なんと贅沢にもフォアグラまでいっしょ!母は大人になるまで食べたことなかったわよ〜。

| | コメント (12)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »