« 数えないでください。 | トップページ | 蜂窩織炎 »

2010年4月20日 (火)

家庭訪問+ダンボールハウス

長女、2年生になりました。

担任の先生、パパゆき妹のまりりんに似てるの(←長女と意見が一致)。それだけで勝手に親近感を感じる母。訪問順番が最後だったから、ゆっくりお話ししちゃった♪

進級してから約2週間、すでに先生とお話しする機会が2回もあって、プチトラブル続きの2年生の幕開け。

学校では「しっかりしていて、全く問題ないです!!」と太鼓判。

いつまで続くか!?いい子道!!
自分の首締めないでよ〜。

先生がダンボールハウスに入るかもと、中をせっせと片付けていた娘。ぬいぐるみを座らせたり、カーテンを開けたり。でも、リビングにどどーんと構えるダンボールハウス2軒には触れず帰ってしまい、ちょっと残念そう。ま、先生も仕事中だしさ。

Cimg5896_s_2

このダンボールハウス、去年のクリスマスあたりに主にパパゆきさんが製作して、今なお現役。しかも長女の家(画像右)は、増築済み。

実は、長女がリフォームしようとして背面全部をくり抜いて自立できなくなったから、増築して倒れないようにしたのだけれど。(粗悪物件?)
煙突をつけたり、模様替え?をしたり楽しんでいるので、決してキレイな見た目ではないけれど、捨てるに捨てられない・・・。まだ子ども部屋はないので、自分のスペースがあるのが嬉しいみたい。

ただ、次女は照明のないダンボールハウスで絵本を読もうとするので、要注意なり。

|

« 数えないでください。 | トップページ | 蜂窩織炎 »

コメント

うーちゅ二年生おめでとう~shine
で、まりりんに似てる担任?!
きっと良い先生に違いないっhappy02

似具合が気になるなぁ(笑)。

投稿: まりりん | 2010年4月21日 (水) 21:01

ありがとう〜!&ヒカリックスもおめでとう!!

写真撮らせてもらおうかと思ったけれど、さすがにあやしいので(笑)、運動会のときにでもパパゆきさんに撮ってもらおうかと。似てると思うんだけどなぁ〜。

若くてキレイで芯の強そうな先生だよん。

投稿: キョン | 2010年4月22日 (木) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 数えないでください。 | トップページ | 蜂窩織炎 »