« 津波に固まる | トップページ | 数えないでください。 »

2010年3月19日 (金)

バレエ、はじめました。

長女、自ら志願してバレエを習いはじめるの巻。

約1年半前に、通えなくなって泣く泣くリトミックやめて以来、保育園内の習いごと(自分で通わなくていい)以外では初の試み。

秋に学校でバレエを鑑賞してから「やりたい」とは言っていたものの、見たらやりたくなるものだしと思って放置。でも、その後も何回も「バレエやりたい」と言っていたので、本当にやってみたいんだなぁと。

早速、近くのバレエ教室を見学&体験。すっごく気に入って、即入会。

基礎がないので幼稚園クラスから参加。小学校低学年クラスと合わせて計2時間のレッスン。休憩もとらずに、みっちりレッスンに参加しているそう。ウチだと、すぐに疲れた〜って言うのにね!

リトミック効果で音感はいいし、もともと体は柔らかいし、いい感じかも!?(親バカ丸出しですが、なにか?)

カミングアウトすると、母も小学校1〜3年まで、バレエ習ってました。えぇ、自分から志願して。チュチュに憧れたのよね〜。

でもね、子どもながらに「これは私には向かない!!」と気付き、引っ越しとともにフェードアウト。今は体もすっごくかたいし、足のポジションもあやふやだし(4番ってどうだったっけ?とか)。

先日、長女のレッスン用レオタードを買いにいったら、結構なお値段にビックリ!

選択肢が多くはなかったけれど、本人が気に入ったのが見つかってよかった♪ヒヨコ色のふわふわスカートのレオタード。ガンガン練習してもらって、ガンガン洗濯するのだ!!

|

« 津波に固まる | トップページ | 数えないでください。 »

コメント

良いなぁ~あこがれのバ・レ・エshine
私は目覚めたのは漫画(SWAN)読んでからなので、中学生以降だった…時すでに遅し

そっちは結構バレエ盛んでは?
知り合いの娘さんでコンクール目指してる人とかいたし。

がんばれ長女!(親バカならぬ・・)

投稿: じゅんこ | 2010年3月20日 (土) 04:14

バレエかぁぁ~~♪
バレエも本格的にやるとなるとお金かかるね(^^;
お月謝もさることながら、備品にお金かかるのってイタイよね(笑)・・サイズもどんどん変わってくし。
ランニングでさえもシューズやウェア類・・・
ま、そんなこといってもしょうがないんだけど(^^;
そのうちらんちゃまもしたくなるんじゃない?(笑)

投稿: えみ | 2010年3月20日 (土) 21:40

>じゅんこ
SWANって、じゅんこが小学校のときから連載してたでしょ??実は、家には文庫版がありまーす。後半は大人になってから初めて読んだよ。

習い始めてから知ったけれど、このへんってバレエが盛んなのかもね。

投稿: キョン | 2010年3月22日 (月) 18:32

>えみちゃん
月謝は普通だけれど、発表会はそれなりにお金かかるらしい(^^; ま、自分でやりたいって言ったことだし、それくらいの投資はね。

休日もチョコチョコとバレエ関係の用事が多くなりそうだよ。

投稿: キョン | 2010年3月22日 (月) 18:38

バレエ、母が始めたのかと思いました。^^;

やっぱり女の子はこーいうのがかわいいよね。
イタリアで何度か子供のバレエ発表会見たけど、
小さい子がちょこちょこ踊ってる姿はかーなりかわいい。
っていうか私も生まれ変わったらバレエか新体操やりたい。(誰も聞いてない?)

投稿: さばぇ | 2010年3月23日 (火) 23:13

>さばぇさん

いや、母はとてもじゃないけど無理。実は練習を見ていると簡単にできそうな気がして、帰宅してから足あげてみたり・・・って、全然上がらんし!!

さばぇさん、生まれ変わったらの新体操よりもバレエよりも、いま現在、本場(ですよね?)のフラメンコをやるってどうですか!?
似合いそう〜!!見たい〜!!!

投稿: キョン | 2010年3月24日 (水) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 津波に固まる | トップページ | 数えないでください。 »