« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月19日 (金)

バレエ、はじめました。

長女、自ら志願してバレエを習いはじめるの巻。

約1年半前に、通えなくなって泣く泣くリトミックやめて以来、保育園内の習いごと(自分で通わなくていい)以外では初の試み。

秋に学校でバレエを鑑賞してから「やりたい」とは言っていたものの、見たらやりたくなるものだしと思って放置。でも、その後も何回も「バレエやりたい」と言っていたので、本当にやってみたいんだなぁと。

早速、近くのバレエ教室を見学&体験。すっごく気に入って、即入会。

基礎がないので幼稚園クラスから参加。小学校低学年クラスと合わせて計2時間のレッスン。休憩もとらずに、みっちりレッスンに参加しているそう。ウチだと、すぐに疲れた〜って言うのにね!

リトミック効果で音感はいいし、もともと体は柔らかいし、いい感じかも!?(親バカ丸出しですが、なにか?)

続きを読む "バレエ、はじめました。"

| | コメント (6)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »