« さくらごはん | トップページ | 津波に固まる »

2010年2月27日 (土)

マラソン大会

ランさんの保育園のマラソン大会。
菜の花が咲く田んぼのあぜ道を走る、のどかな風景。

足は速くないけれど、遅い集団から外れずフツーに率なく走っていたランさん。あぁ、彼女がどんどん人間になってしまう。嬉しいような、つまらないような。。。

少し前に開催されたうーちゅの小学校の持久走大会は見に行かなかったから、「ランだけ、ずるいー」と何度も言っていた。「小学生は人数も多いし、どこ走っているのか分からないと思って」と言い訳したら、

「絶対すぐわかるよ!!!だって、私のお母さんなんだから!!!」って。

・・・かわゆす・・・。

来年は行くかなー。

白状すると、小規模な保育園のマラソン大会で総勢17人しか走ってないのにランさんを見失うダメダメな母がここにいます・・・。

|

« さくらごはん | トップページ | 津波に固まる »

コメント

17人で見失ってたら、やっぱり学校はきついか・・・(爆)
うっちゃんかわいすぎheart01
そう!!あなたはママなんだから(笑)

それにしても持久走大会ってさ、私が小学生の時はあったから、あって当然だと思ってたんだけど、こっちってないんだよdown
幼稚園でも園外を走ることはしてても大会としてはないし、小学校なんか、希望者だけ有料で中学校の校庭で休みの日に開かれる大会に出場。(だからあえて出なくても・・みたいな)
子供は弱っちくなる一方だと思うんだよ・・・
東京近郊ってこんなもんなのかな?
きょうちゃんとこはあった?

投稿: えみ | 2010年2月28日 (日) 11:25

そっちはマラソン大会ないんだね。公道を走るのにはいろいろ問題があるのかな?歩道が少ないとか?ま、なんにせよ、今の子は「甘いっ!!」って気はするよね。(昭和なもんで〜)

小学校のときは、団地の子供会でマラソン大会はあったのは覚えているけれど、学校のはなかったような・・・?

中学校はマラソン大会あったなぁ。しかも結構な距離を走ったよ。坂道も多かったし!最後はスロープだし!!文化系のわりに、長距離はそこそこ早かったのよ、実は。(遅刻しそうで毎日走ってたから!?)

うーは、最後から5番目の順位だったって。でも、練習のときより順位がよかったそうな(爆)

投稿: キョン | 2010年2月28日 (日) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくらごはん | トップページ | 津波に固まる »