« バレンタイン前夜 | トップページ | 反対読み遊び »

2010年2月14日 (日)

ハイテンションバレンタイン

さて、バレンタイン当日。大好きなAくんを家にご招待。

約束の時間近くになると、「ママー!あと30分だよー!!」「ママ!あと20分!」「あと15分」といちいち報告するために呼び出されるので、ちっとも支度が進まない母はムキー!!

到着したときは、姉妹してハイテンションでお出迎え。正直、相手は引いてたと思うぞ。

いっしょにお昼を食べて、ダンボールハウスにご招待して、公園で遊んで。長女、それはそれは幸せそうでした。

妹のHちゃん(ランさんと同じクラス)も来てくれたので、ランさんの誕生パーティーも便乗開催。もちろん室内の飾り付けはそのままです。

スポンジケーキを焼いて、子供たちにデコレーションしてもらいました。この時期はイチゴがあるから華やかでいいわ〜。ろうそくに火をつけて、HAPPY BIRTHDAY♪の歌を・・・と思ったら歌い始めの「はっ・・・」で一気にろうそく吹き消し。ラン様、やってくれますなぁ。

帰宅後「楽しかった〜。今度はお泊まりしてほしい。」と言う長女。「お、お父さんは、それはちょっとキツイなぁ」と、苦笑いするパパゆきさん。父親はいろいろ複雑なようです(笑)

誕生日に買った風船・・・せめて今日まで浮いていてほしかったなぁ。

|

« バレンタイン前夜 | トップページ | 反対読み遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バレンタイン前夜 | トップページ | 反対読み遊び »