« 初詣 | トップページ | バレンタイン前夜 »

2010年2月 9日 (火)

ラン姫、5歳。

2/9 ラン様5歳の誕生日を迎えました。

当日は、パパゆきさん残業確定だったので、前日(月曜日)に家族でお誕生祝い。小学校がお休みだったうーちゅと仕事をお休みしてくれたパパゆきさんとで、部屋を飾り付けしてくれました。飾り付けは、うーちゅの提案だって。ちなみに、アニメ「けいおん!」シーンみたいにする!と作ったそう。(←このへんがオタクの娘ですのぉ。)

人のために何かをしたいって思える気持ちが嬉しくて嬉しくて。優しい子に育ってくれているなぁって本当に嬉しかった。(いつもは姉妹ケンカばかりだけどね・・・。)

保育園から帰宅したランさん、飾り付けされた室内にすごい奇声を発して大喜び。大きくなっても、この日のことを覚えているかもね。

_s

誕生日ディナーは、チーズフォンデュとチーズケーキ。チーズ好きなランさん、前世はやっぱりハムスターかも。チーズフォンデュ、ちょっぴりいいチーズにしたらおいしかった♪年に数回しか使わなくてもフォンデュ鍋、ほしいかも〜。

誕生日プレゼントは「ママといっしょに選ぶ〜」というランさん。そうねぇ、母セレクトとしてはワッフル&ホットサンドメーカーか、オタマトーンかしら。ま、今日のところは、浮く風船で許してね。

風船専門店で、浮いた状態がいちばん長持ちするものを!ってお願いして、2〜3週間は浮くというのを選んだけれど、2日目朝には地に着いていた。すっごく喜んで姉妹でガシガシ遊び倒したから、仕方ないか。。。天寿を全うしたってことで。

超甘えん坊で、毎朝泣きながら母に抱っこを求めてくるし、カンガルーの子どもにみたく母のポッケ(ないけど)に気付けばいつも入っているし、家族の中を割り込んでいつも真ん中をキープしてるし。でも、実は超内弁慶で、保育園とか外ではすっごくいい子!らしい!!

「さんすうをがんばりたいです」と保育園の誕生会で言ったそうな。・・・ビックリ。母、いまだに算数キライなのに。パパに似て理数系になるのかしら?

|

« 初詣 | トップページ | バレンタイン前夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初詣 | トップページ | バレンタイン前夜 »