« アブラハムには・・・ | トップページ | ラン姫、5歳。 »

2010年1月10日 (日)

初詣

年始に初詣に行けなかったので、ちょっと遅めの。

七五三の着物姿を実家で義母や伯母に見てもらいたくて持ち帰ってたけれど、インフルで披露できず今回着用。美容院に行かずに、私でも簡単に着せられるのも◎ それでも、着付けする前は面倒だと思っちゃうんだけれど。おめかしすると、やっぱりさらにかわいい〜。

初詣

神社で、年配の方に「これ、いい着物ね」と声をかけられた。「30年くらい前のなんですが・・・」と言うと、「やっぱりそうよね。今はこんな品ないもの」ですって。大事に着て、ちゃんと保管しなくちゃね。てか、着物を褒めてくれたおばあさん、お世辞でも娘も褒めてほしかったぞ(笑)。

その後、少し駅前をブラブラ。学童保育の先生にバッタリ会い、着物姿で嬉しそうな恥ずかしそうな長女。晴れ姿をいろんな人に見せびらかしたい母としては、偶然会えて嬉しかったりして。

この日は、地域で成人式が開催されていたので、着物の人もチラホラ。髪の毛もりもり〜の、アイメイクばちばち〜で、洋柄の着物姿ばかり。時代を感じましたわ。

|

« アブラハムには・・・ | トップページ | ラン姫、5歳。 »

コメント

成人式のおねえちゃん達は、なんかみんなキャバ嬢っぽかったにゃー(´・ω・`)

投稿: あとむ | 2010年1月14日 (木) 21:26

にゃー(´・ω・`)

投稿: キョン | 2010年1月15日 (金) 20:30

いやぁ久しぶりに見たけれど、すっかり女の子だね♪
心なしか腰のクビレなんぞが見られたりして・・・。(ちょっといやらしい?)
それにしてもかわいいぞ!!是非生で見たいものだわ~^_^

投稿: kimichan | 2010年2月 6日 (土) 16:56

かわいいでしょ〜?(←親ばか)

この写真、腰くびれてるっぽいよね。実際はまだまだ。でも太ももはムチムチ。

バレンタインもお目当ての子がいたりして、すっかり女の子だよ〜。

投稿: キョン | 2010年2月11日 (木) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アブラハムには・・・ | トップページ | ラン姫、5歳。 »