« くまさん弁当 対・・・ | トップページ | 新型。 »

2009年10月25日 (日)

軽トラ運動会

次女の運動会。

午前6時、雨。中止だと思って布団に入り直す。

午前7時。保育園からメール。「今日の運動会は・・・実施します」

へっっ!?雨・・・普通に降ってるし!

小雨になってきてはいるもののというコンディションの中、集合。前日からの雨で運動場はぐちゃぐちゃ。雑巾で雨水を吸い取る先生方・・・なんと6時半から準備に追われていたそう。

そして、仕上げに軽トラックがきて、土入れ2回。旗がなければ、運動会じゃないよね、この光景。保育園の先生って、土が何リットル必要か判断したり、軽トラを手配したりすることも必要なのね・・・。

Cimg5509_s

グラウンドが整ったところで、運動会開始!
その後は晴れ間が出て暑いくらい。あと半日、晴れるのが早ければなぁ。

リレー、パラバルーンなど、大きい子の種目に参加しているランさん。ダンスもそつなくこなしちゃって、上手だけれどちょっとつまんない〜。それだけ成長したってことだよね。

強風のパラバルーンは、とっても大変そうでした。(特に先生が。)

午前中で運動会は終わったけれど、先生方はこれから後片付けもある訳で。本当に頭が下がります。ちなみに、近隣の保育園数園、運動会を決行していたそうです。

先生、帰ったら、おいしいビール飲んでくださいね。

おまけ。

長女が作った特大てるてる坊主(新聞紙製)と普通サイズ(ティッシュ一枚)。
Cimg5511_s

ティッシュ坊主、いい顔してます。
Cimg5515_s

|

« くまさん弁当 対・・・ | トップページ | 新型。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くまさん弁当 対・・・ | トップページ | 新型。 »