« なまものを当てる | トップページ | JUMP! »

2009年9月16日 (水)

海ッ

去年までは遊べなかった噴水を制し、去年までは縁にへばりついていたプールも堂々と(?)中央で遊べるようになったランさん。すっかり水とお友達になった様子。「海は?海行く?」と熱望し、何回かパパゆきさんのサーフィンに行くときに連れて行ってもらう。

砂が熱いッ!!!

Cimg5442_s

プールで泳ぎもどきができるようになったうーちゅ。来年は、短期の水泳教室にでも参加させたいなぁ。砂浜も大好き。

Cimg5264_s

水を得たラン。沖へ沖へと行きたがって、見ていて怖い。大波がきて、足をすくわれて、顔に海水がかかって、母があわてて救出しても、笑ってるし・・・。サーフィンデビューも近い??

Cimg5441_s

お風呂場、プールでの、顔つけもクリアしたランさん。

最初はお風呂で前髪のさきっちょだけ水につけて「できた!!」と鼻の穴を膨らませて得意気だったのが、頭全部を水に沈めて10秒以上キープできるよ うに。一回できるようになったら、何回も何回も何回も繰り返して、しかもときどき水を飲んじゃって、ゲホゲホむせて、でもまた顔つけするから、そのうち家のお 風呂で溺れそうで怖い・・・。

子供って、親がヤキモキしなくても、自分でその気になったら、どんどんできるようになるのね。

あぁ、今年の夏は、ホント短かったなぁ・・・。

Cimg5278_s

|

« なまものを当てる | トップページ | JUMP! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なまものを当てる | トップページ | JUMP! »