« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月18日 (金)

JUMP!

位置について・・・

Cimg5292_s

着地成功!ラン選手10.00!!
Cimg5293_s

瞬間を撮るのって難しい。
道にある網(?)を全部跳び越すから、なかなか前に進まない。。。

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

海ッ

去年までは遊べなかった噴水を制し、去年までは縁にへばりついていたプールも堂々と(?)中央で遊べるようになったランさん。すっかり水とお友達になった様子。「海は?海行く?」と熱望し、何回かパパゆきさんのサーフィンに行くときに連れて行ってもらう。

砂が熱いッ!!!

Cimg5442_s

プールで泳ぎもどきができるようになったうーちゅ。来年は、短期の水泳教室にでも参加させたいなぁ。砂浜も大好き。

Cimg5264_s

水を得たラン。沖へ沖へと行きたがって、見ていて怖い。大波がきて、足をすくわれて、顔に海水がかかって、母があわてて救出しても、笑ってるし・・・。サーフィンデビューも近い??

Cimg5441_s

お風呂場、プールでの、顔つけもクリアしたランさん。

最初はお風呂で前髪のさきっちょだけ水につけて「できた!!」と鼻の穴を膨らませて得意気だったのが、頭全部を水に沈めて10秒以上キープできるよ うに。一回できるようになったら、何回も何回も何回も繰り返して、しかもときどき水を飲んじゃって、ゲホゲホむせて、でもまた顔つけするから、そのうち家のお 風呂で溺れそうで怖い・・・。

子供って、親がヤキモキしなくても、自分でその気になったら、どんどんできるようになるのね。

あぁ、今年の夏は、ホント短かったなぁ・・・。

Cimg5278_s

| | コメント (0)

なまものを当てる

保育園の夏祭り。巻き髪にしてみました♪

Photo

イベントのとき、いつもすっごくキレイな髪型している姉妹、お父さんが美容師さんだった。プロにセットしてもらえるなんて、いいなぁ〜。

年中になった今、泣いたり、踊れなかったりという不安定さがなく、安心して見ていられることに気付く。大きくなったなぁ。嬉しいような、物足りないような。

そして、くじびきの景品で当たったのは・・・

続きを読む "なまものを当てる"

| | コメント (2)

ハムスターハウス

今さら夏休みネタを。

インドアな娘のリクエストにより、わが家内にテント出没。

パパゆき製テント、新聞紙製。6畳間にたっぷりサイズ。

Photo

中は、おもちゃのキッチンセット配置、ライト付き、布団持ち込みして、かなり充実した生活空間。

夜は子供たちはテントで寝て、夏キャンプ気分を(無理矢理)満喫♪

やはり同じ寝姿。萌え〜。

Cimg5439_s

布団に入ってから寝付くまで新聞紙をカサカサカサカサならすのが、まるでハムスターのようなので、このテントをハムスターハウスと命名。狭いところにいろいろ運び込むのもハムちゃんみたいだし。

続きを読む "ハムスターハウス"

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »