« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

ハジメテノビヨウイン

うーちゅ、小学生になって美容院デビュー。
いままで、父&母の手によりカットしてきた髪を、初めてプロに手がけてもらいます。

Cut

髪を短くしたのは、数年前の夏に一度だけ。本人も長い髪が気に入っていたし、なによりも長い方がカットの間隔が長くてもさまになるという大人の事情も(笑)。

今回は、キュアパインというプリキュアのセミロングの女の子キャラが気に入って、その子の髪型にしたいと。プールのときにも乾きが早いだろうし、ざっくりと。シャンプーなし、カット&ブローで1時間強、よく頑張った!!

カット後はこんな感じ↓
Cut2

せっかくプロに切ってもらうのだからと貧乏心をだしてレイヤー?を入れてもらったら、思いっきりバツン!と切られて昔ながらの「段カット」風にorz 前髪も妙〜にまっすぐに揃っていて、仕上がったときは、正直うぅ〜ん?という感じだった母。でも、だんだん馴染んできて、それなりにいい感じっすよ!

本人は、終わった後にジュースや飴をもらえたので「あの美容院いい!」とホクホク。でも、またしばらくは自宅カットかな。自己流カットも結構いい線いってるって分かったしね(←自画自賛)。

かなり切ったから、床には散髪した髪がいっぱい。それを見ていたら、今さらながら、髪の毛で筆でも作りたいような気になった母なのでした。

 

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

うーちゅ、7歳。

かーなーり、更新サボってましたが。これだけは、6月中に書いておかねば!

6月にうーちゅが7歳になりました。ETC1000円を活用して、お誕生日旅行に♪

Cimg5112_s

ディナーでは、チョコレートでお皿に「Happy Birthday」と書いてある、ろうそく付き特別デザート。チョコの文字から削って食べて。

Cimg5085_s_2

別の日に、おじいちゃん&おばあちゃんがお祝いに来てくれました。プレゼントのケーキは、いつもと違うお店にて注文。「白くてフルーツのケーキ」というリクエストを基に、作品展のときに何段ものケーキを描いていたので、2段ケーキに。イチゴに顔がついてるの。もちろん大喜び♪

Cimg5128_s_2

「次は10段くらいのケーキがいい!」と言うので、結婚式のときにすればいいよ、とアドバイス(?)

*

そして、両親からの7歳の誕生日プレゼントは、小1にしてはなかなかのもの!彼女が前々からほしがっていたヤツ。近日アップ予定〜。(←できるのか、私。)

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »