« 山羊におねだり | トップページ | 火事が怖くて眠れない »

2009年5月10日 (日)

水筒忘れた

少し前の、うーちゅが保育園時代のできごと。

その日は、保育園は特別保育で、水筒持参だった。すーっかり忘れていた母の口から、とっさに出た言葉。

母「うーちゅ、水筒忘れちゃったよ。ゴメン。水道水、飲んでて!!」

う「わかったー!!」

先生「あ、あの・・・」

母「(水道水はマズかったかと思い直して)じゃなきゃ、お友達から分けてもらって!」

う「うん!!」

・・・先生、呆れていたカモ。
小学生は、蛇口逆さにして水道水を飲んでいるのだからOKでしょ?

帰宅後、話を聞くと、先生がお茶をくれたらしい。ちなみに翌日も水筒持参だったので、忘れないうちに水筒を表舞台に出しておく。

う「Kちゃんがね、明日は水筒持って来るのやめるって言ってたよ。」

子供ってさー、忘れ物して違うことしている子とか、朝礼中に貧血で倒れた子とか、体育を見学している子とか、ちょっと羨ましく思ったりするもんだよね。

|

« 山羊におねだり | トップページ | 火事が怖くて眠れない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山羊におねだり | トップページ | 火事が怖くて眠れない »