« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月11日 (月)

火事が怖くて眠れない

ハンカチは火事のために所持しているうーちゅ、その後。

真夜中にいきなり怖いと泣き出した。怖い夢でも見たのかと思いきや。

「火事。消防車のサイレンが聞こえる。怖い〜」

母には、反対の隣で寝ているランさんの寝息がむふ〜むふ〜と聞こえるだけ。「遠くの音までよく聞こえるいい耳だね」なーんて褒めてみても効果なし。

しばらくすると、遠くからかすかにサイレンの音が聞こえてきた。近くを通る様子は全然ないのに怖がって、カーテンを開けて外を見たりしてるし。サイレンの音が聞こえなくなっても、しばらく怖がってるし。

前世、なにかあったのかね?娘よ・・・。

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

水筒忘れた

少し前の、うーちゅが保育園時代のできごと。

その日は、保育園は特別保育で、水筒持参だった。すーっかり忘れていた母の口から、とっさに出た言葉。

母「うーちゅ、水筒忘れちゃったよ。ゴメン。水道水、飲んでて!!」

う「わかったー!!」

先生「あ、あの・・・」

母「(水道水はマズかったかと思い直して)じゃなきゃ、お友達から分けてもらって!」

う「うん!!」

・・・先生、呆れていたカモ。
小学生は、蛇口逆さにして水道水を飲んでいるのだからOKでしょ?

帰宅後、話を聞くと、先生がお茶をくれたらしい。ちなみに翌日も水筒持参だったので、忘れないうちに水筒を表舞台に出しておく。

う「Kちゃんがね、明日は水筒持って来るのやめるって言ってたよ。」

子供ってさー、忘れ物して違うことしている子とか、朝礼中に貧血で倒れた子とか、体育を見学している子とか、ちょっと羨ましく思ったりするもんだよね。

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

山羊におねだり

ねぇねぇ、お背中に乗ってもいい?ちょっとだけだからさぁ、いいでしょ?
さっき、草あげたじゃん。ちょっとだけ。いいでしょ?ね?ね?
Cimg4922_s

うるさいねん、このガキっ(頭突き)
Cimg4928_s

次女、半べそ → 撤退かと思いきや・・・

続きを読む "山羊におねだり"

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »