« いろいろカウントダウン | トップページ | 卒園式 »

2009年4月 1日 (水)

4月1日。

本日付で、ランさんは保育園で進級、うーちゅは児童になったので学童へ。
(卒園式記事もアップしたいけれど、またそのうち・・・できるかな?)

同じ保育園で、同じメンバーと進級したランさん。2年間お世話になった担任の先生が変わって残念ではあるけれど、クラス替えもなく変化の少ない中、いい機会かなとも思う。進級して、帽子の色が変わって、「かわいい!この色も似合うね〜」と褒め合う年中さん。萌え〜!!

そして、全く新しい環境になるうーちゅ。慣れなくて疲れも出ていたけれど、楽しく過ごせたようでよかった。今まで、園の最年長として譲ることが多かったけれど、児童の最年少として譲ってもらうことが多かったって。いつもは我慢を強いられることも多い長女、たまにはチヤホヤされるものいいね。

3月は去るって感じであっという間に過ぎ去って行って、別れも多かったけれど、今日から出会いの4月の始まり。・・・さぁ、前に進みますか!!

|

« いろいろカウントダウン | トップページ | 卒園式 »

コメント

いよいよ1年生だねschool
昨日、公園でうーちゃんに会ったの。
すっごく楽しそうにお友達と遊んでいたよ♪
帰り際、『ママによろしくね!』って言ったら『言わないよ~』って笑いながら言ってた(笑)
新しい環境に慣れるまで、子供達も大変かな・・・。
また近いうちに会えるといいな。

投稿: sachi | 2009年4月 3日 (金) 23:41

3月31日に社内の某所でお見かけしましたが、声をかけられるタイミングがありませんでした(^^;。

今は、お互いお隣りの建物にいるんですよね?またよろしくです~。

投稿: TOSHI | 2009年4月 4日 (土) 11:36

>sachi
会ったこと、ほんっとに言わなかったよ!!(驚)
これを見て「はーちゃんに公園で会ったの?」って聞いたら「うん」って。
新しい環境で心配もあるけれど、すぐお友達もできて楽しんでいるみたい。子供はすごいね。でも、やっぱり疲れるみたいで、週末は普段しないお昼寝もたっぷりしたよ。近況報告も兼ねて、近々会いたいな。

>TOSHIさん
あの日、TOSHIさんはここにいらっしゃるんだろうなと思いつつ分からず、ご挨拶もせず失礼しました(汗)。今週にはお隣の建物になりますよー。落ち着いたら改めて!

投稿: キョン | 2009年4月 4日 (土) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろカウントダウン | トップページ | 卒園式 »