« 「しまうま」でお雛様 | トップページ | いろいろカウントダウン »

2009年3月 8日 (日)

ひとりで寝た夜。

ランが中耳炎で夜泣きがひどくて、うーちゅも起きちゃって一緒に泣く夜があった。

その夜も夜泣きがひどかったので、パパ+ラン組、母+うーちゅ組に別れて寝ることに。母+うーちゅ組は、1階で客用布団を敷いて。(寝室は2階。)

いつもと違う環境で寝るのが楽しかったようで、ランの夜泣きがおさまっても「下で寝る!」と。「ママは2階で寝るよ?一人で寝られるならいいよー」と言うと、「ひとりで寝る!」とな。おぉぉ〜?意外な展開に母の方がビックリ。

ぬいぐるみ達を引き連れて、本当にひとりで寝ちゃったッ!途中で寂しくなって移動してくるかと思いきや、朝までグッスリ。母の方が気になって、何回も様子を見にいっちゃったよ・・・。

Cimg4737_s

今はまた一緒の布団で寝ているけれど、2段ベッドが子供部屋に設置されるのを楽しみにしているうーちゅでした。(その前に物置と化している子供部屋を、なんとかしなければ・・・。)

4月からは小学生。子供の成長なんて、本当にあっという間。子供の親離れより、親の子離れの方が難しいのかも。

|

« 「しまうま」でお雛様 | トップページ | いろいろカウントダウン »

コメント

年が近いと こういうときいいね。
我が家はほら あと5年しないと下との二段ベットありえないから。

投稿: koko | 2009年3月 9日 (月) 08:57

ご無沙汰してます。でも、いつも見てます。
ひとりでー!!そして、もう小学生ー!!早いものですねえ。たしかに、親の方が寂しいかも。

投稿: みき | 2009年3月10日 (火) 15:23

>kokoちゃん
スペース的にも2段ベッドな選択肢しか、って事情もねぇー。びびり姉は2段ベッドを設置したら2階で寝るつもりらしい。大丈夫かしら。

>みきさん
お久しぶりです!私も見てますー。読み逃げですいません。。。
あっという間に小学生!?って感じです。ひとりで寝られると寂しいし、一緒に寝ると蹴られるし(笑)

投稿: キョン | 2009年3月12日 (木) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「しまうま」でお雛様 | トップページ | いろいろカウントダウン »