« 初☆体験 | トップページ | 4歳になりました。 »

2009年2月 3日 (火)

納豆恵方巻&鬼に号泣

節分の恵方巻って、ここ数年でずいぶん浸透したよねぇ。
恵方巻の便乗商品として、ロールケーキとかコロンとかが出回っていて、なんでも巻いていればいいのか???

というわが家も、なーんちゃって恵方巻。ただの納豆巻ですが。海苔巻が大好き娘たちは小躍り♪方角も気にせずにガブリと。浜名湖産の海苔、おいしい〜。

Cimg4672_s

食後は、豆まき。
パパゆきさん手描きの鬼(全然こわくない)に、本気ビビリなうーちゅ。

お面をつけて「悪い子はいねぇが〜」(←なまはげ?)と一声吠えたら、号泣。
豆まきの間、ずーーーーっと号泣。
鬼はパパだって分かっていても気が狂ったように号泣。

ちなみにランは「こわいー」と言っていたけれど、笑ってたぞ。

↓長女を号泣させた鬼面

Cimg4677_s

こわい(笑)???

ちなみに、今日は保育園の誕生会。2月の誕生会は、節分といっしょ。
2月が誕生月のランさん。誕生月の子は、給食が特別バーションの盛りつけになるのだけれど、鬼だったそう。うーちゅは、2月生まれじゃなくてよかったねぇ。

|

« 初☆体験 | トップページ | 4歳になりました。 »

コメント

えっと・・・、おばちゃん・・・じゃなくて?

投稿: nerio | 2009年2月 3日 (火) 22:32

えっと・・・、鬼・・・です(^^;

投稿: キョン | 2009年2月 6日 (金) 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初☆体験 | トップページ | 4歳になりました。 »