« 冬至にハロウィン? | トップページ | クリスマスイブ »

2008年12月26日 (金)

クリスマスイブイブ

クリスマスイブは、パパゆきさんが残業の可能性大なので、イブイブで天皇誕生日で祝日に、前倒しクリスマス。

サンタさんも「あわてんぼう」にしちゃおうかと思ったけれど、大人の都合だし、あまりにも夢がないので、サンタさんは予定通りクリスマスに来てもらうことにして。パパママからのプレゼントは、先出し。

プリキュアとかディズニーとか、いろいろリクエストが変わる中で、ふたりとも最終リクエストはシルバニアファミリーもの。サンタさんにもシルバニアをお願いしてました。シルバニアは、作りが細かくて出来がいいし、流行にふりまわされなくて長く遊べそう。

写真撮影(接写?)するランさん。
Photo_3

夜は、クリスマスディナー。毎年恒例となりつつある、チキンとピザとブッシュドノエル。そして、うーちゅが選んだクリスマス仕様のパスタ。サンタとかツリーとかいろいろある中で、選んだのはトナカイ。そんなちょっぴりマイナー志向なあなたが好きよ。

結局、年に一回しか作ってないロールケーキ。焼き時間は短いし、型はいらないし、さっくりできるはずなのにねぇ。毎年、作り方を忘れていて、1からレシピみて作って・・・(どのレシピを採用したのかも忘れているし)。でも、年々なぜか巻き方が上達しているのが七不思議のひとつ。

今年は、娘たちも生地作りからいっぱいお手伝い。デコレーションも娘たちで。うーちゅのリクエストで、クリームはピンク。ブッシュドノエルって、切り株だよ?
Merry X'mas のプレート、文字が書いてある方をクリームにベターっと貼り付けてくれたランさん。意味ないから!!

Photo_4

わが家的贅沢アイテム、泡風呂に入って、クリスマスパーティーは終了〜♪水がラメ入りゴールドになるのだったけれど、たっぷりの泡で水の色までは???って感じ。

|

« 冬至にハロウィン? | トップページ | クリスマスイブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬至にハロウィン? | トップページ | クリスマスイブ »