« 入学前検診 | トップページ | 宝物らんどせる »

2008年12月 6日 (土)

年賀状

来年の年賀状も、早々に刷り上がりました♪

最近、似てきたとよく言われる長女と次女。毎日見ていると「おぉ、似てる!!」って感じじゃないけれど、改めて写真で見たら本当によく似てる・・・!

年賀状、チラ見せ↓

クリスマスツリーと年賀状
Cimg4421_s

インターネットで依頼して配送してもらったのだけれど、不在だったので再配達してもらうことに。

これが、すっごいストレス!頼むよ、日本郵便!!
いわゆる宅配便業者(クロ○コとか佐○急便とか)だと、再配達のときにドライバーに直接連絡がとれて素早く対応してもらえる。それが当たり前だと思っていたら、民営化されても日本郵便はダメダメ。。。

ドライバー直通電話はなく、記載されている受付電話番号は全然繋がらない。
電話がやーっと繋がったと思ったら、問い合わせ番号をはじめ、住所、名前、電話番号、荷送人、配達物の種類、配達時刻、ドライバー名・・・事細かに聞かれる。普通の宅配業者だと問い合わせ番号だけで済むのに。てか、なんのための問い合わせ番号?だから電話が長くなって、全然繋がらないんじゃないの??

思わず「問い合わせ番号だけで分からないのですか?」と言ったら、「決まりですので」だって。・・・はぁぁ〜・・・。

そんなこんなで無事に手元に届いた年賀状。届けてくれた方が「よろしければ、年賀状の販売も行っておりますので!」とアピール。今まさに届けてもらった荷物が年賀状なのよ〜。

決してマメではないけれど、毎年、年賀状だけは元旦に間に合うように用意してますッ!一年の計は元旦にありってね。(←使い方、あってる???)

|

« 入学前検診 | トップページ | 宝物らんどせる »

コメント

今年は我が家にも送ってほしいなぁ…。
って、もう送っちゃったんだよね。
遅かったかぁ~
うちは、まだデザインすら考えてません…大丈夫かぁ?

投稿: ハル | 2008年12月 6日 (土) 01:38

> 今まさに届けてもらった荷物が年賀状なのよ〜。

自分が当事者だったら怒り心頭だと思いますが、すみません、思わず笑ってしまいました。素晴らしいオチだなー、と(^^;。

うちもインターネットで発注して、昨日届いたのですが、黒いニャンコが届けてくれました。

投稿: TOSHI | 2008年12月 6日 (土) 10:39

>ハルさん
年賀状、近々投函予定です。
よろしければ送りますので、mixiメールで住所教えて下さいね。
ハル家の年賀状、デザインのプロがいるじゃないですか!

>TOSHIさん
ウチのも、にゃんことか飛脚ちゃんが届けてくれればよかったのにぃ。インターネット発注、便利ですよね。
TOSHI家も準備万端ですね!

投稿: キョン | 2008年12月 6日 (土) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入学前検診 | トップページ | 宝物らんどせる »