« 年賀状 | トップページ | 庭に蟹 »

2008年12月 6日 (土)

宝物らんどせる

来春、小学校に入学する長女に、ランドセルが届きました!!

娘が選んだ色はスタンダードに「赤」。最初から決めていた色。
母的には、こげ茶とかマロン色とか茶系が好みだったんだけどね〜。

素材は、母の意向であえてクラリーノ。軽くて、丈夫なクラリーノ。母が小学生のとき本革のランドセルを使っていたけれど、手入れもしないし、6年生になる頃はつぶれて剥がれてヨレっとしちゃった覚えがあるから。ところで、「クラリーノ」って言葉、一般的に使っているけれど、商標だったのね。知らなかったわ。

素材にこだわらない分、製造元にはこだわった母。作りがしっかりして、背負ったときに違和感がないこと。クラリーノ素材だけれど、背にあたる部分は本革だし、色や風合いも◎!!

下見に行ったときは、お店にあるおもちゃの方が気になってランドセル選びはおざなりだったけれど、いざ自分のものが届いたら目をキラキラさせて大喜び!

あまりの嬉しさに、ランドセルを背負ったままDVD鑑賞。ランさんも真似してキティちゃんのリュックを背負ってるし。
Cimg4439_s

付属の絵本には、名前や誕生日など、自分の記録を書く欄が。さっそく書き始めるうーちゅ。

「たからものは な〜に?」の欄は・・・

Cimg4507_s

か、かわいい・・・!!

6年間、大事に使ってね。

|

« 年賀状 | トップページ | 庭に蟹 »

コメント

私も本皮で、ヨレヨレのクタクタのペシャンコの、くすんだ赤cryingだったから、妹のクラリーノがうらやましく、中学では嬉々としてクラリーノにしたら、周りみんなペッタンコの本皮なのに、私だけフクフクとした優等生カバンでした・・・。

ちなみに、ちょっとショックな情報。
今の本皮って、私たちの頃(あえてひとくくり)とはどうも違うようで、あんなにペタリとしないんだよ!!
うちの子のを買うとき、3年使った本皮を見せてもらって、すごく驚きました。

何はともあれ、うーちゅも1年生ですか・・・。

投稿: nerio | 2008年12月 6日 (土) 23:38

あ、私もnerioさんと同じパターンだ。(ランドセル→本革→くしゃくしゃ。中学→クラリーノ→優等生カバン。でも、中2からは自由なカバンでもOKだったから、ペタンコにならないカバンは全然使わなかった。今思えば、1年だけのために高い買い物させちゃったなぁ。)

今は本革は、手入れが楽とは聞きましたが、進歩してるんですね!ランのときは、本革にするかぁ〜?

投稿: キョン | 2008年12月 6日 (土) 23:46

うちもクラリーノにしたよ!(多分)
母にカタログの型番指定でお願いしてあるんだけど、まだ届かないの・・・頼み忘れてないか一抹の不安。。。
息子は最初鮮やかなブルーって言ってたんだけど、パパと私が難色を示し、見に行ったら結局あっさり黒になりました。
カブトムシみたいで気に入ったみたい。
金具がワンタッチでカチッって止まるやつがすっごくツボにはまったようです。
早く来ないかな~confident

投稿: こぼ | 2008年12月 8日 (月) 00:00

こぼ家もクラリーノ仲間だ〜!
お互い、第1子が小学校入学とは、あっという間だね。

ウチの娘は、最初っから赤!と決めていて、それを貫いた形。今は、色もいろいろ選べるようになってるね。

黒=カブトムシって、発想が面白いね!さすが!!

今は、机(メドはつけている)を悩み中。。。

投稿: キョン | 2008年12月13日 (土) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年賀状 | トップページ | 庭に蟹 »