« 宝物らんどせる | トップページ | 冬至にハロウィン? »

2008年12月14日 (日)

庭に蟹

庭に、蟹がいた。

捕獲。
Photo

川が近くにある友達の家の庭には、梅雨になると蟹が出没していたけれど、わが家は近くに水もない高台。なぜ、アナタがここに・・・?

うーちゅは、ビビって遠巻きに見るだけ。ランは、蟹のハサミめがけて、自分の指を出そうとするので、親が阻止。

しばらくしてから逃がしたけれど、無事に家に帰れたかなぁ。。。

ちなみに、先日、家の前で狸を見かけた。いや、ホントに。さすがに、写真は撮れなかったけどね。

暗い中、車のライトに照らされた、まるっとしたモノ。大慌てでボテボテと逃げて行く姿は、どう見ても猫ではなく狸そのもの。この辺りは自然も多いし、少し前は山だったそうだから。隠れようと走っているものの、続く家並みに戸惑っているようにも見えて。

以前、狸が見える宿というのにわざわざ泊まったこともあるのに、こんな身近にいるとは。ちょっぴり本気で餌付けでもしたくなったぞ。

そういえば、実家の近くでも狸を見たことが・・・。一応、横浜なんだけどね。狸って結構身近な存在なのかも?

|

« 宝物らんどせる | トップページ | 冬至にハロウィン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宝物らんどせる | トップページ | 冬至にハロウィン? »