« 人形劇版あらしのよるに | トップページ | みかんねこ »

2008年11月30日 (日)

おほしさまの幼稚園

うーちゅが、お友達にいちょうの葉をあげる約束をしたからということで、探しに。

すっごく近くで見つかったのだけれど、せっかくだから少し足を伸ばしてお散歩。風が冷たいけれど、お天気がよくて気持ちいい。

湖面に映る太陽の光を見て、

「キラキラして、おほしさまみたいでキレイだね」

「いっぱいキラキラがあるから、おほしさまの幼稚園だね」

だって。

子供の発想って、かわいい。

このキラキラって、もっと上手に写真が撮れたら、もっと伝わると思う。でも、肉眼で見なきゃ、やっぱりわからないと思う。
Photo_11

|

« 人形劇版あらしのよるに | トップページ | みかんねこ »

コメント

怒涛の更新、おつかれさま~happy01
おほしさまの幼稚園…なんてかわいらしい感性!
子どもと感動を共有できる瞬間って、子育て中の最高のご褒美ですよね。
癒されました~shine

投稿: こぼ | 2008年12月 1日 (月) 17:25

ホント、気まぐれ更新ですわ(^^;

子供って、大人には思いつかないような面白い言葉やステキな表現をすることがあるよね。かわいすぎて、むきゅーって抱っこして、グリグリグリ〜ってしたくたなるような。

最高のご褒美・・・いい表現だね!

投稿: キョン | 2008年12月 1日 (月) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人形劇版あらしのよるに | トップページ | みかんねこ »