« 遠足(ハロウィン風弁当) | トップページ | おほしさまの幼稚園 »

2008年11月30日 (日)

人形劇版あらしのよるに

うーちゅのリクエストで「あらしのよるに」の人形劇を観劇。

少し前に図書館でシリーズを借りて読み終えて、とても気に入っていたので。「あらしのよるに」に続きがあることを、図書館ではじめて知りました。

人形劇ってもっとこぢんまりとしたところでチョコチョコ動くものかと思っていたけれど、大道具もいろいろあって、凝ったつくり。ところどころで笑いがとれるようにできている台詞や動きが上手。

親は後部席、子供は前のシートで座って鑑賞。子供席で観るとうーちゅの隣に座ったランさんは、1時間弱経過くらいでモグラたたきのようにぴょこぴょこ立つようになったので、母のヒザに。75分は長いかな?と思っていたけれど、ふたりとも最後まで観られました。大きくなったなぁ。

↓メイの人形と戯れるランさん
Photo_10

|

« 遠足(ハロウィン風弁当) | トップページ | おほしさまの幼稚園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遠足(ハロウィン風弁当) | トップページ | おほしさまの幼稚園 »