« 本気運動会 | トップページ | 人形劇版あらしのよるに »

2008年11月30日 (日)

遠足(ハロウィン風弁当)

保育園の遠足。

ちょうどハロウィン当日だったので、ハロウィン弁当にしてみた。

かぼちゃでジャック・オ・ランタン風、おばけおにぎり、おばけウィンナーなど。年に数回のお弁当だから頑張ろうと思えるけれど、毎日作っているお母さん方に脱帽。2年前、うーちゅが幼稚園に通っていたときに、週2回お弁当を作っていた私も偉かった、と思えた。

Photo_9

うーちゅは、このお弁当だければ量が足りず、先生におかずを分けてもらったらしい。。。先生、さーせんm(__)m

あまり母のお弁当を食べる機会がないランさんは、お弁当をとっても気に入ってくれて、今でも「ハロウィン、おばけ、食べたの〜♪」と言ってくれます。また、作るからね!という気になっちゃうわ。(単純)

ふたりとも、消防署、公園で普段と違う一日を楽しく過ごした様子。
去年は雨だった遠足、今年は天気も大丈夫だった。うーちゅ、早くも、雨女を卒業か!?

|

« 本気運動会 | トップページ | 人形劇版あらしのよるに »

コメント

おべんとかわいい!
うちの長男、年少の時は電車弁当で登園拒否を紛らわしていたのですが、年中になったら質より量、そして年長の今は早く食べ終わりたいからできるだけ少なく、とのご要望。その辺のおかずの残りをチョチョッと入れて終了ですcoldsweats01

投稿: こぼ | 2008年12月 1日 (月) 17:09

ありがとう〜。年に数回のことなので、ついつい気合いが。いつもお弁当を作っているこぼちゃん、偉いと思うよ!!

久々にお弁当を作ったせいか、適量がわからず。ってか、予行練習で家で作ったときは「ちょうどいい」って言ってたのに〜。外でみんなと食べるとまた違うしね。

投稿: キョン | 2008年12月 1日 (月) 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本気運動会 | トップページ | 人形劇版あらしのよるに »