« 季節一巡り | トップページ | ママ〜♪ »

2008年11月 1日 (土)

いいこいいこ、してあげる

母、顔にニキビ(吹き出物?)が、ポツン、ポツンとふたつ登場。

この歳になると、跡もなかなか消えないし、できちゃったものは、なるべく早く穏やかに治ってほしい。

母の吹き出物を目ざとく見つけたランさん。

「痛い?おくすり、塗ってあげる?」と言う娘に、

「大丈夫だよ、ありがとう」と丁重にお断りする母。

・・・や、優しいじゃないかッ、こいつぅ〜(感涙)と、じ〜んとしていると、

「じゃ、いいこいいこしてあげるね」

と、吹き出物を丁寧に、なでなで、してくださいました。

あ、ありがとう。。。できれば、気持ちだけ受け取りたかったよ。。。

|

« 季節一巡り | トップページ | ママ〜♪ »

コメント

子供って素直だし、良く気が付くよねぇ~
今、保育園で看護師してるんだけど吹き出物があると「センセイ、どうしてボツボツがあるの?」って聞かれちゃうwobbly

投稿: ハル | 2008年11月 5日 (水) 01:22

保育園で看護師・・・転職したんですか?
(最近mixiチェックしてないもので。。。今、知りました。)
ハルさんに合ってそうですね♪

子供って素直すぎて、時々「いま、言わないでえぇぇ!!」って口を押さえたくなるときもありますよね(笑)

投稿: キョン | 2008年11月11日 (火) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 季節一巡り | トップページ | ママ〜♪ »