« ランとトリオ | トップページ | 夏だ!祭りだッ! »

2008年8月 8日 (金)

続けてダウン

日曜日にランが発熱(39.9℃)。あまり病気をしない娘が大病(私にとっては)を患ってグッタリしている姿を見るのは不憫だ・・・。

うーちゅと買い物に行き、食欲のないランさんが少しでも食べられそうなものを選ぶ。イオン水、野菜ジュース、アイス、プリン、ゼリー・・・。久々の発熱で冷静な判断基準に欠けている母が、どんどんカゴに入れていると、うーちゅが「買い過ぎじゃない?」と商品を棚に戻してくれる。

ハムスターが回し車をカラカラカラカラ回すように空回りする母を尻目に、しっかりしてます、長女。

手厚い看病を受けた(?)ランさん、一日でスッキリ平熱。若いってステキ。

木曜日にうーちゅ嘔吐と保育園から連絡あり。嘔吐下痢かも?と病院に行くものの、疲れや風邪からきているものじゃないかとの診断。この暑さだもんね。ラン発熱のときに買いすぎた病気食が、思わぬところで活躍。

翌日も熱がスッキリせず、年長初の病欠。食欲も戻り、朝食を食べたら元気になってきた。本を読んだり、かるたをしたり、チヤホヤひとりっこ状態を満喫。「コレ読んでっぷ」「違うっぷ」と、語尾に「ぷ」をつける甘えん坊うーちゅ。理不尽ランさんの犠牲になることも多いから、たまには、ね。

珍しく病気週間。明日から始まる夏休みは、適度な休息をとりつつ、元気に過ごしたいものです。

|

« ランとトリオ | トップページ | 夏だ!祭りだッ! »

コメント

お久しぶりnote
うちも3人続けてダウンだよ!
仲間だ仲間happy02

投稿: こぼ | 2008年8月 9日 (土) 12:36


はじめましてhappy01たまたま見つけたのでコメント入れさせていただきましたnoteおもしろかったので、スラスラと読んでしまいましたheart04また、遊びにきたいと思いますwink

私は、魔の2歳児のママをしております。よかったら遊びに来てくださいclover

投稿: しおりんママ☆ | 2008年8月11日 (月) 19:03

>こぼちゃん

母も発病したのね(><)
大変だったね〜。子どもの発病より、母のダウンの方が辛いよね(看病、家事的に)。母が発病してもおちおち寝てられないし、やっぱり健康が一番!!お大事に〜。

>しおりんママ☆さん

はじめまして。おそらく同じ地域にお住まいですよね?blog拝見しましたが、全然、魔っぽくない2歳児ちゃんに少〜しジェラ!?また、訪問させていただきますね。

投稿: キョン | 2008年8月11日 (月) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランとトリオ | トップページ | 夏だ!祭りだッ! »