« 歯が抜けた! | トップページ | イタイハナシ(母編) »

2008年6月20日 (金)

こども、いらない

うーちゅの今の将来の夢は、アクセサリー屋さん。自分でデザインして、お店に並べたいそうで、将来のためにスケッチを描きためる6歳児。もちろん、将来の夢は短期間でコロコロ変わります。

帰りの車中、いきなり

「アクセサリー屋さんになるから、こどもいらない」って。

でも「結婚は、してもいいかな」だそうな。高飛車ねぇ〜。

こどもがいらない理由は、仕事するからだって。
そういうことを考えるようになったとは!ビックリ!!

「ママもこどもいるけれど、仕事してるよ」と言うと、「うーん、やっぱり、こどもいてもいいかも〜?」と方向転換。

まあね、こどもの言うことだし、言うことがコロコロ変わるのは分かっているけれど・・・。

仕事する→こどもは無理 って、発想はどこからきたんだ?

母にとって衝撃的な発言でしたわ。

|

« 歯が抜けた! | トップページ | イタイハナシ(母編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯が抜けた! | トップページ | イタイハナシ(母編) »