« 暴ちゃん | トップページ | お好み焼きな日は »

2008年6月 6日 (金)

6月6日、6歳。(うるおいちゃんケーキ)

うーちゅ、6歳になりました。

朝からテンション高くて、先生に会うたびに「今日、誕生日なの!」と宣言して、みんなにお祝いの言葉をかけてもらう。担任の先生は、誕生日を覚えてくれていて、うーちゅが言う前に「おめでとう」って。さすが〜!

今年もkokoちゃんから風船のお下がりをいただきました♪今年は浮く風船はを用意しなかったけれど、ランさんも史上最高の喜びよう。大人でも届かない高さにあるシーリングファンから吊り下げた風船を取ろうとジャンプする姿がラブリー。

夕食のメニューは、うーちゅのリクエストによりピザ。ケーキは、しずくちゃんのキャラの「うるおいちゃん」。6歳だし、キャラものよりフルーツやクリームでデコレーションする方がおしゃれじゃない?と提案するものの、却下。最初はもっと難しいキャラ(プリキュアのミルキーローズ。人間ものは難しいのよ)をリクエストされたけれど、話し合いの結果、うるおいちゃんに。レアチーズケーキで作ったけれど(母が食べたかったから)、キャラものデコレーションするならスポンジの方が扱いやすい。しかも、ピザもチーズものだし、チーズばっかり!?チーズ好きだし、種類も違うし、子どもが喜んだから、いいとするか!?

Cimg3750_sCimg3759_s

健康で楽しい6歳になりますように♪目標は、とび箱1段とびクリアかな?!

|

« 暴ちゃん | トップページ | お好み焼きな日は »

コメント

6歳、おめでとうございます♪(^▽^*)
でも、早いですねぇ、もう6歳!
来年はもう、小学生ですか!?

うーちゃんやらんちゃんの、
お誕生日記事を見るたびに、
月日の早さを感じる私は、すっかりおばちゃん。(笑)

毎日が楽しい日々でありますように♪

投稿: まき | 2008年6月 9日 (月) 02:37

おめでと~~!!birthday
ほんと早いよね~・・・ただただ早い・・・
毎年のことながらキャラデコケーキに拍手っhappy01
すごいかわいいよ~~!!
子供の意見とママの技術と、折り合いがつくキャラがいてくれてホッdashだね(笑)
また素敵な一年になりますように・・・note

投稿: えみ | 2008年6月 9日 (月) 20:16

6歳かぁ~。おめでとう!! ほんとに時が経つのは
あっという間だねー。写真見る限りだとすっかりおねえちゃんになって・・・。(泣)赤子の頃が懐かしいのぉ。
母も子供のリクエストに一生懸命応えるべく、頑張っているね!偉い、偉いね~。私も見習わねば・・・。

投稿: kimichan | 2008年6月 9日 (月) 22:08

いつまで続くか風船誕生日 笑
よかったら毎年お付き合いくださいね^-^
みんな続々と6歳。
誕生報告をどきどきしながら待った6年前を
思い出すよ。
さて来年の風船ねたは どーしましょ。

投稿: koko | 2008年6月10日 (火) 20:26

>皆様
コメントありがとうございます&今後とも、よろしくお願いします♪
最近、どこからよからぬ事態に巻き込まれるか予想もできないので、本名での明記の場合は変更させていただきます。どうぞご了承下さいね。

>まきさん
ご無沙汰してます!来年は小学生ですよ。ホント、あっという間です。親も歳とるはずだわ・・・。

>えみちゃん
キャラデコ、本当はそろそろディスコンしたいけれど、喜ぶから頑張っちゃうよね。仕事を理由にしたくないので、彼女からリクエストがあるまで続行予定。

>kimichan
もうすっかり「子ども」だよ。言うことがどんどん生意気になるけれど、まだまだ甘えん坊なところがかわいいよ。

>kokoちゃん
いつも風船ありがとう!タマちゃんより先に産まれなくてよかったわ(笑) みんな来年は小学生かぁ。早いね。

投稿: キョン | 2008年6月12日 (木) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暴ちゃん | トップページ | お好み焼きな日は »