« 気持ちよく寝てるから | トップページ | かゆすぎて忘れる »

2008年5月11日 (日)

ファミリーの日

「ファミリーの日」のプレゼントをもらいました。通園している園では母の日を「ファミリーの日」として、父の日は特にイベントなし。事情のあるご家庭を考慮したものかと。

年長の長女作。紙粘土の箸置き。あと、お人形と指輪。実用性のある規定のものを作りつつ、遊ぶモノ、おしゃれなモノを作るのを忘れないのが彼女らしい。

箸置きを使わずに飾っておこうと思ったら、うーちゅに却下された。もったいないのと壊れたらイヤなのとで飾ろうとしたけれど、確かに本来の目的で使われた方が作った本人も箸置きも嬉しいだろうね。ということで、毎食時にバンバン活躍中〜!

Fm1

年少の次女作。おそらくフレームと思われる。丸の飾り部分ががフレームで、中の四角の部分に写真を入れるのかな?4色で斜めに描かれているのは、おそらく家族を描いたものかと。(次女の話からは全然分からなかったので、すべて母の憶測。)

Fm2

ふたりとも上手にできたね!ありがとう!!

|

« 気持ちよく寝てるから | トップページ | かゆすぎて忘れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気持ちよく寝てるから | トップページ | かゆすぎて忘れる »