« リトミック発表会 3回目 | トップページ | 気持ちよく寝てるから »

2008年5月10日 (土)

じむんで!!

すっかりご無沙汰してますが、みんな元気です。ネタはいっぱいあるのに、アウトプット機能が滞っている今日この頃。

ランさん、3歳になって今頃「じむんで(じぶんで)!」「できないぃ!」ブーム到来。魔の2歳児が終わった感じが全くしません・・・。

例えば、着るときは、

脱がす、あるいは脱がそうと手を伸ばしただけで「じむんで!」と怒る
 ↓
うまく脱げずに「できないぃ〜!」と怒る(主に上着)
 ↓
「ばんばーい(ばんざーい)」と言って脱がせてもらう
 ↓
脱いだものをぽいっと投げる

着替えに限らず、万事がこんな感じ。その上、夜泣きもバリバリ現役っすよ!!

さすがに3歳なので、自分でできる部分も多いから癇癪時間も長くないのが、まだ救いかな。

Cimg3380_s_2

世界の中心は、間違いなくキミだ・・・!!

|

« リトミック発表会 3回目 | トップページ | 気持ちよく寝てるから »

コメント

みんな元気そうでなにより。
らんさん、まだまだ大変そうなのね。(^^;)

「世界の中心は間違いなくきみだ!」に
朝から笑わせて頂きました。

投稿: ナッチ | 2008年5月19日 (月) 05:54

ランさん、まだまだ現役よ(苦笑)
そろそろ引退してくれても、よろしくってよ・・・。

投稿: キョン | 2008年5月19日 (月) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リトミック発表会 3回目 | トップページ | 気持ちよく寝てるから »