« パン一斤食い(嘘) | トップページ | ふき・フキ・蕗 »

2008年5月17日 (土)

雨女の快晴遠足(なーさん弁当)

雨女うーちゅ、汗ばむ快晴なお天気の中、家族遠足で動物園に。

お箸が転がってもイチャモンつけたいお年頃のうーちゅ。「もう暑すぎる〜」と文句たれ。

お弁当は、うーちゅのリクエストで「きらりんレボリューション」に出てくる「なーさん」という猫のキャラ弁。保育園に行ってから、母がお弁当を作る機会が激減したので、たまには・・・と母も気合いが。しかも、今回は、買ってもらった雑誌にお弁当の見本が載っていて「これ!」と指定されていたので、適当なの作ってごまかせないしなぁ。

で、がんばりましたよ!うーちゅは、当たり前になっちゃってるのか、反応薄いし。ランさんの方が「なーさん♪」って喜んでいた模様。ありがたみが薄いと、もう次からは作らなくってよ!?

Cimg3663_s

うーちゅは年長だから、園に在籍しての親子遠足はこれが最後。(来年もランの付き添いで行くだろうけれど。)人の子の成長って早いと思うけれど、自分の子の成長も相当なスピード。そりゃ、親も歳をとるはずだ。

現地では、ランが全然歩かず。しかもパパの抱っこじゃイヤだって言うし。母は遠足を楽しむと言うより、12キロの重しを抱えて何キロも歩く罰ゲームみたいだったわ。あー、肩が凝った・・・。

|

« パン一斤食い(嘘) | トップページ | ふき・フキ・蕗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パン一斤食い(嘘) | トップページ | ふき・フキ・蕗 »