« お別れ。。。 | トップページ | リトミック発表会 3回目 »

2008年4月10日 (木)

キース・ジャレット?

わが家に、電子ピアノが参入しました。

うーちゅの希望により、半年ほど前からピアノを習い始めてます。しばらくは、パパゆきさんの婿入り道具の「MIDIキーボード+音源」で練習していたけれど、本人に続ける意志があるので格上げ。思い通りに弾けなくて、半べそかきながらも頑張ってます。

実は、うーちゅよりもピアノが気に入っているご様子なランさん。
電源の入れ方も習得して、気づけば気軽に、キース・ジャレットばり(?)に弾いてます。なぜか低音が好みのようで、お腹に響く音をバシバシと。

↓自分の演奏に酔いしれるランさん。ふむーん♪

Piano

|

« お別れ。。。 | トップページ | リトミック発表会 3回目 »

コメント

ピアノ習い始めたのですね。
私は音楽は聴くのは好きだけど、
楽器は全然できないので、すごいなぁって思います。
(昔、ギターを買って挫折しました・・・。^^;)

あと、kyokoママさん、
お誕生日、おめでとうございました♪

投稿: まき | 2008年4月11日 (金) 00:52

ランさんデカッ!
そうだよねぇ…うちの子も大きくなってるもんなぁ~
ついこの間までハイハイしたとか、立ったとか言ってたのにさぁ~

うちもこういうの欲しいなぁ…うちマンションだからピアノは完全ムリなの(涙)
ピアノを習う時が来たら、相方の実家にあるピアノを借りて練習させるしかないわ。

投稿: ハル | 2008年4月11日 (金) 10:06

>まきさん
ご無沙汰です!自分が少しピアノが弾けるせいか、家での練習にも力が入ってしまい・・・。母はリストラされ、パパご指名で練習しています。

誕生日ネタ、パパゆきさんがアップしていたので、あえてこちらでは書きませんでしたが、今年もいい誕生日を迎えられました。ありがとうございます!

>ハルさん
この画像のランさん、上げ底ですよ(チビ椅子に乗っている)。確かに大きくはなってますけど、ここまでは(笑)。

マンションって、生ピアノ不可なんですね?ウチは生ピも置こうと思えば置けますが、もうちょっと様子見・・。電子ピアノも、考え方によりけりですがお手軽でいいですよ♪

投稿: キョン | 2008年4月20日 (日) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お別れ。。。 | トップページ | リトミック発表会 3回目 »