« キース・ジャレット? | トップページ | じむんで!! »

2008年4月20日 (日)

リトミック発表会 3回目

一週間ほど前に行われた、偽キース・ランの姉うーちゅのリトミック発表会。

今回で3回目かな?早いなぁ。生徒も増えて、ホールでの開催。準備から本番まで、すべて任せっきりでお客様状態な母。ただただ申し訳なくて、そして、とっても感謝。

親は送り迎えするだけで、レッスンは子供たちだけでしているので、発表会でどんなことをするのかも知らず、当日。ちょっと緊張とか羞恥心とか出てきたのかな?という感じのうーちゅ。上手にできてました!

ランさんがハトヤの魚みたいに(←わかる?)活きがよくてピチピチだったので、あまり集中して見られなかったのが残念。でも、終わったときに「楽しかったねぇ〜」と言っていたので、退屈なわけじゃなかったのかな。

いちばん見たかった小学生クラスのエアギター(自作の楽器を使って演奏)を、ランさんのウンチ攻撃でほとんど見られず。最後だけちょこっと見たけれど、すごーい!!いいっ!!!何人かいる中でも、目を引く子っていうのはいるものだな。帰りに私がすごいと思った男の子と鉢合わせ。思わず「サイン下さいっ!」と口走る母。変なオバサンって思っただろうな。彼には、スター性がある(と思う)。

ラストで子供たちが「にんげんっていいな」を歌って、舞台から降りてきたときに、涙が自然にぶわーっと。ちなみに、この場面では、わが子が舞台にいるわけではなかったにも関わらず。

先生方、スタッフの方、役員のお母さん方、ありがとうございました。とってもステキなステージでした!


そして、

すべての子供たちに・・・

スタンディングオベーション!!!

|

« キース・ジャレット? | トップページ | じむんで!! »

コメント

嬉しい感想、本当にありがとう。
伝わるといいな、と思ったことが伝わったので、本当に嬉しいです。
うーちゅ、3回目ですか・・・?!早い~~~。
うーちゅクラスの子たち、とても頼もしく、ステージで私を助けてくれてました。「私たちがしっかりしなきゃ!」って思ったみたい。。。トホホ。
でも、何より、練習中が一番面白かったです。ここんとこ、面白くて面白くて、笑いの耐えないレッスンです。みんな、私を同い年だと思っていると思う。

投稿: nerio | 2008年4月23日 (水) 00:50

保護者会でも言い忘れたけれど。うーちゅ、発表会から帰宅後に段ボールでバイオリン作りましたよ!よっぽどエアギターが印象に残ったみたい。上手にできたけれど、保育園の先生にあげると、持って行っちゃいました。

レッスン風景も面白かったです!今後ともよろしくお願いしますね〜。

投稿: キョン | 2008年5月 8日 (木) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キース・ジャレット? | トップページ | じむんで!! »