« どこ乗ってんだよッ!!! | トップページ | 3歳過ぎからのトイレトレーニング »

2008年3月20日 (木)

3家族9人集合!

「行くよ〜!靴、履いてね〜!」

いつもの朝と同じように声をかけると、いつもの朝と同じように保育園のリュックを背負って、帽子をかぶってスタンバイOK!で靴を履くランさん。あのね、今日はね、祝日でね、保育園はお休みなのよ。毎日の習慣って身に染みついているものなのね。

ちなみに、普段の休日には、お出かけのときも園の用意はしません。おそらく「パパがいる=休日」「パパがいない=平日(保育園)」と思っているのではないかと。(この日は、母子でお出かけだったので、パパはフリーで海から帰ってなかった。)

Cimg3331_s

夏ぶりに会う友人宅へ。3家族9人集合で賑やか!パン教室を開いている友達が焼いてくれたパンでサンドイッチ。さすがプロの仕事、おいしかった〜!ランさん(左上)、まだ帽子かぶってるし・・・。

P1020895_s

うーちゅがお腹の中にいたときからの友達で、早生まれのHちゃんは、この日が誕生日で6歳。手作りケーキでお祝い。フライングしてろうそくを吹き消す子が多数で、なかなか誕生会が進みません(笑)。早生まれなので4月から小学生。あっという間だなぁ。

弟妹たち(2〜4歳)も、離れて遊べるようになって、母たちは楽々♪ランさんは、3ヶ月年下のMくんにグーで殴られて泣くかと思いきや、真顔でグーで殴り返す。ふたりとも泣きもせず、殴られる、殴り返すの接戦。下の子って強いわぁ・・・。

|

« どこ乗ってんだよッ!!! | トップページ | 3歳過ぎからのトイレトレーニング »

コメント

20日は楽しかったね!
きょうちゃん、遥の誕生日祝いのケーキ、ありがとう!^^
美味しかったです。

浜松から出て、みんなから遠くなるのは寂しいけれど、
お互い働く母として頑張ろう。
夏の集合を楽しみにしてま~す。O(^^)O

投稿: ナッチ | 2008年3月25日 (火) 05:32

久々に会えて嬉しかったよ!ナッチも新生活が軌道に乗るまで大変だろうけれど、くれぐれも体を壊さないようにね。

どんどん仲間が遠くなっていくのは寂しいけれど、また会えるしね!!←という、つながりができたのが、嬉しいよ。

夏には4家族集合できたらいいね!

投稿: キョン | 2008年3月26日 (水) 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どこ乗ってんだよッ!!! | トップページ | 3歳過ぎからのトイレトレーニング »