« 寝顔は天使。寝相は最悪。 | トップページ | カゴ入り娘。 »

2008年2月17日 (日)

5歳児のバレンタイン

うーちゅのバレンタイン。

「バレンタインデーは好きな男子にチョコレートをあげる日」

というのが、5歳児にしてすでにインプットされている模様。

年少さんのとき好きだったRくん。
年中さんで好きになったAくん。

ふたりともタイプが似ている。

背が高めで、おおらかで、ちょっぴりマザコン。(幼児男子はみんなマザコンかも?)

パパそっちのけで、「Aくんにバレンタインなにしよう〜?チョコは保育園に持って行けないし〜」と悩んだ挙げ句、手紙(ラブレター?)をプレゼントすることに決定。

書き終えた手紙をカバンに入れて、やっぱりズボンのポケットに入れ直して、でもやっぱりカバンに入れ替えて・・・とソワソワ。「明日、渡すの忘れちゃったらどうしよう〜?」って、その勢いじゃ、朝一で渡しそうだけど?

先生の連絡帳によると「今日はバレンタインだから、一日いっしょに遊ぼうね」とAくんと仲良く遊んでいたらしい。それは、よかったよかった。

ただね。母の目から見ると、Rくんとは両想いっぽかったけれど、残念ながらAくんはそうでもなさそうよ。まぁ、いろいろ経験していい女になってね、娘よ。

ちなみに自宅のバレンタイン。

パパゆきさんセレクトの焼酎生チョコを購入。あと、恒例のおうちケーキ。ガトーショコラが定番だったけれど、子供も食べるようになってからはココアシフォン。

うーちゅにケーキのデコレーションをしてもらったら、なにやら納得いかなかったらしく癇癪起こして、半ベソで完食。食べ終わった後、ケロッとして「チョコのケーキじゃないの、つまんなーい」と苦言を呈す。つまらないなら、食べなくてもよろしくってよッ!(ちなみに、つまんなーいは口癖。)

いっそのことお酒がガンガン入ったチョコを作って、目の前で大人だけバクバク食べてもよろしくってよッ!(←大人気ない)

|

« 寝顔は天使。寝相は最悪。 | トップページ | カゴ入り娘。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝顔は天使。寝相は最悪。 | トップページ | カゴ入り娘。 »