« 豆まき&誕生会 | トップページ | 誕生日に参観会 »

2008年2月 9日 (土)

次女、3歳につき

わが家の暴君、ランさんも3歳になりました。

相変わらず夜泣きはするし、オムツを愛用してるし、すぐ癇癪起こすし、抱っこ虫だし・・・困ったちゃんだけれど、とってもかわいいヤツです。

父方のおばあちゃまから届いたプレゼントの靴下を手に履いて喜ぶ3歳。ちなみに、プレゼントはブランドなお洋服で、靴下だけじゃありませんよ〜。

Cimg3179_s

母方の祖父母からは絵本のプレゼント。母の好きな子供の絵本のお店へ。店主とお話しながら本を選ぶのが楽しい。ちゃっかり、うーちゅも絵本を買ってもらう。ケーキは(親の)大好きなお店に注文。バレンタインも近いし、誕生日当日にプロのケーキを食べたので、手作りケーキは今年は割愛。

Cimg3192_s_2

ランさん、3歳おめでとう!元気に育ってくれているのが、母はなにより嬉しいです。

|

« 豆まき&誕生会 | トップページ | 誕生日に参観会 »

コメント

おめでとーございます。らんさんが3歳ということは、あるとんも3歳になるということですが、やっぱり妹だと、いつまでもかわいいっ、って感じなんですね。あるとんは結構お兄ちゃんぶってますよ。でも、ホントに元気が一番ですね!!

投稿: みき | 2008年2月15日 (金) 22:34

あるとんも、すぐですよ〜。ホント、元気に育ってくれてることに感謝!ですね。

うーは3歳のときはすでにお姉ちゃんだったせいか、もっとしっかりしていた記憶があるのですが、ランはいまだに赤ちゃんな気がしちゃいます。(実際、行動が赤ちゃんっぽいかも・・・。)

投稿: キョン | 2008年2月15日 (金) 22:57

ランちゃまhappybirthday!!birthday

・・・って・・・やっぱり3歳って感じがしないなぁ・・(笑)
普段会えないから私の中でランちゃまの成長が止まってる・・ってのもあるんだけど(^^;
でも保育園生活も順調みたいだし、たくましいよっ!smile
そして下にもだんだん手がかからなくなるんだね~・・・
嬉しいようなさみしいような・・・

投稿: えみ | 2008年2月16日 (土) 09:11

ホント、3歳って感じがしないのよ!
もう保育園に通っているから感覚が鈍っているけれど、4月からは年少さんだし。

手がかからなくなってきてはいるけれど、まだまだ手がかかるよ、ウチの二姫。ナナ姫は発言も行動もしっかりしてそうだよね!

投稿: キョン | 2008年2月16日 (土) 21:31

やだーらんさんもう3歳???
早いねなんだか。
会わないうちに大きくなってしまったね
会いたいわ。

投稿: koko | 2008年2月19日 (火) 09:04

「もう」3歳!!って感じ。
下の子は、特にあっという間!

koko長男もきっとあっという間よ〜。
すぐ「お袋」なんて低ーい声で言うようになっちゃうかも!?

投稿: キョン | 2008年2月19日 (火) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豆まき&誕生会 | トップページ | 誕生日に参観会 »