« 泣きたくないけれど、 | トップページ | 豆まき&誕生会 »

2008年1月15日 (火)

姉として。

秋冬は、パパゆきさんの残業&休日出勤が増える時季。通年パパ不在が当たり前のご家庭も多い中、我が家はまだゴールのある季節労働者的な忙しさなので恵まれているとは思う。。。

パパ不在の休日に、母子3人でおでかけ♪行き先はうーちゅのリクエストにより、近くの公園。パパがいると甘え太郎なダメ人間と化すうーちゅも、いないときは私がやらねば!と思うのか、お姉ちゃんらしさを(過剰に)発揮しまくり。

手をつないで歩く。子供ふたりと、その影って好き。影も仲良しな気がして。
ランが転んだら、「どこが痛い?」「痛いの痛いのとんでけ〜!」「ホラもう大丈夫。痛くナイナイよ。」と、もれなく手厚い対応な姉。

Cimg3091_s

姉妹でシーソー。体重差があるのでぎったんばっこんするのが難しいけれど、母が手伝うと嫌がるので見守ることに。ランさんは乗っているだけ、うーちゅが足でエイッと蹴って頑張ってました。

Cimg3099_s

アスレチック遊具では、ランさんが「ママぁ〜」と弱気になって助けを求めてきたものの、うーちゅが「私がやるから大丈夫!あっちで見てて!」と言ってサポート。ランの手を引きながら、下で見ている母にウインクして「ね、大丈夫でしょ」と合図。アナタもランくらいのときは、ビビって母の手を一時も離さずに牛歩で進んだものなのにね。頼もしくなったなぁ。

|

« 泣きたくないけれど、 | トップページ | 豆まき&誕生会 »

コメント

うーちゅのハリキリお姉ちゃんぶり、すごくわかる!!
私も妹がいるのでちっちゃい時はこんなふうにねえちゃんぶってた^^
大人になってからは妹のほうがしっかりしてるので立場逆転だけど・・・。
娘ふたりっていいね♪

投稿: PINKA♪ | 2008年1月16日 (水) 08:02

元気してるのね^-^
春には恒例花見を復活してみよーかと思ってるよ。
ぜひ会いたいわ。
うちのチビにも会ってもらいたいわ。

投稿: koko | 2008年1月17日 (木) 09:18

>PINKA♪ちゃん

兄がいる私は、同姓のきょうだいって憧れだったのよね。大きくなっても仲のいい姉妹になってくれたらいいなぁ。

>kokoちゃん

ゆっくり更新だけれど、家族みんな元気にしてるよ!koko家は大変だったね。長男くんにも会いたいわ〜。

投稿: kyoko改めキョン | 2008年2月15日 (金) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 泣きたくないけれど、 | トップページ | 豆まき&誕生会 »