« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月16日 (日)

保育園の発表会

保育園の発表会。

9月の運動会のお遊戯で、我が道を行く!だったランさん。今回も高望みはしてなかったけれど。子供って3ヶ月でこんなに成長するものなの???っていうのを目の当たりにしましたよ。

人魚姫をモチーフにした衣装をまとい、アンダー・ザ・シーの曲に合わせて、とっても上手な踊りを堂々と披露。早生まれで、まだ2歳なランさん。ついこの間まで、ちっちゃい赤ちゃんだと思ってたのに。こんなに、こんなに、上手にできるなんて・・・。

一方、年中なうっちゅーは、合奏ではタンバリンを担当し、合唱し、ダンスを踊り・・・もちろん全部すっっごく上手でかわいくて!発表を見ていても安定感あり♪いつも思うけれど、ウチの子、リズム感いいかも?なーんて。(←親バカ)

あと、年長さんの発表に目頭が熱くなりまくり。発表が堂々としていて立派だったのと、来春から小学生なんだよねぇ、うっちゅーも来年は・・・と思い入れが強くなっちゃって。

プログラムの途中ですれ違った、うっちゅーの担任の先生と少しお話。一番最初の合唱、合奏が終わった後だったけれど「みんな上手で、もう泣けて泣けて・・・。」と涙ぐんでいて、ただでさえ涙腺がゆるくなっている母もいっしょにウルっと。

ここまで練習を重ねてくれた先生方に感謝。忙しい中、衣装も縫ってくれたそうで、本当に頭が下がります。

発表後から気になっていたけれど、なんだかランさんの体が熱い・・・?帰宅して体温を測ったら38.7℃ あらら・・・。昨日から少し咳込んでたし、肩出し、ヘソ出しの衣装で頑張ったからかなぁ。でもね、ずっとご機嫌もよかったの。ランさんも楽しかったんだね♪

↓年をまたいでやっと画像更新(左:ラン、右:うっちゅー)偶然、衣装が同色系

P1290169_sP1290256_s

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »