« 室内運動会 | トップページ | 今のままでいて »

2007年10月 4日 (木)

晴れの日の休み

うーちゅ、保育園初めての病欠。

急に涼しくなったせいか風邪気味っぽくはあったけれど、熱を出すほどだとは思ってなかったよ。普段、気軽に発熱しない子だしね。

朝5時くらいに泣くので、怖い夢でも見たかな?と寝ぼけながら抱っこすると、熱ッ!測ったら38.8℃・・・あらら。

ランを保育園に送った後、遅い朝食をとるうーちゅ。ぐったりしてたのが、食べたら少し復活。

イマイチな天気が続く中、久々の晴れな今日。専業主婦だったときは、「あーあ、こんな天気のいい日にどこにも行けないのかぁ」と残念がっていたけれど、働くオカンになった今は違う。

「やったー!洗濯、洗濯♪」と、平日の思わぬ休みをフル活用。シーツなど大物を洗って、拭き掃除して、玄関掃いて・・・。はぁぁ~満足。たまに休みな方が効率がいいわぁ。(←ナマケモノなので、いつもできる状況だとやらない。)

熱も昼前にはサクッと下がって、いっしょにパン作り。

↓キティちゃん(手前)、マイメロ(奥)だそう。あと、熱があるから口当たりがいいものをと、作ったプリン。

Cimg2733s

実は、プリンの前にごまミルクゼリーを作ったのだけれど、黒ごまの色がイヤだったらしく食べてもらえなかったので、絶対食べてくれるプリンでリベンジ。ごまだって好きじゃん~。栄養があると思って作ったのにさ。次は白ごまで作ってみようかな。(←懲りてない)

翌日には、元気に登園して行きましたよ♪

そうそう、うーちゅがお休みするのに「うーちゅがいなくて、ランはひとりで寂しくないかなぁ?」と言ったら「ランは、みんなにかわいがってもらっているから大丈夫だよ!」って。

そう言えるうーちゅにも、言われるランさんにも、なんだかとっても嬉しくなった母でした。

|

« 室内運動会 | トップページ | 今のままでいて »

コメント

kyokoママさん、お久しぶりです。
お忙しそうですね☆
久々の更新で、
嬉しい&安心しました。(^▽^*)

うーちゃん、運動会疲れかな?
早く元気になりますように!

投稿: まき | 2007年10月 7日 (日) 00:33

お久しぶりです!
すっかりスローペースな更新になっちゃっているのに、お付き合い下さってくれて、ありがとうございます。

これは、病気な記事でしたが、更新が滞っていても基本的にみんな元気ですよ~(^^)

投稿: kyoko | 2007年10月16日 (火) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 室内運動会 | トップページ | 今のままでいて »